きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


そうだ、IKEAに行こう

港北IKEAが出来てすぐに、旦那と二人で
休日の激込みの中行って以来、足が遠のいていました。
ひと月ほど前に、ねこてんさんとお話して、IKEAの話になり、
以来、ずっとまた行ってみたいなぁ、と思っていました。

何となく、私の中の勢いがあって、
奏太朗がちょい遅いお昼ご飯を食べてから、出掛けてきました。
第三京浜で行けばあっという間に到着。
平日だし、びっくりするくらいゆったりと回れました。
ねこてんさんに聞いて、すごく気になっていた
太陽電池式ワークランプ。買っちゃいました。
最初置いてあってところに見当たらなかったので、オレンジをとったのですが、
次に見つけたところで、店員さんに聞いたら、緑を出してもらえました。
みどりばかですもの。
他にも、奏太朗のエプロンだの、袋止めるのだの、こまごまと、
やっぱりいろいろ入れてしまうものですね。セーブしたつもりなのになぁ。
奏太朗は、初めてでカートの上できょろきょろ。
もう少しで会計に行くよ、と言うところでいやいやになってしまいました。
なだめつつ、無事帰還。つきあってくれてありがとう。
もう少し大きくなったら、遊ぶところにいけるからねー。

奏太朗、今日のご飯は
朝:豆乳パン(桃ジャム、いちごジャム)、豆乳人参スープ、ぶどう、マスカット酢ドリンク
昼:しらすネギご飯、鮭白子と白しめじピーマンのおひたし、煮豆、オレンジ
夜:コーンマッシュルーム入りトマトソースパスタ、豆腐とナスのゴマソース、キャベツ玉ねぎエリンギの温サラダ、ハムチーズピクルス、オレンジ
おやつは、パプリカスナックと牛乳 カニパン×3、でした。
最近、結構快調に食べてくれています。ま、遊びますが、相手出来るくらい。
身長も83センチほどになって、急に大きくなって来たので、
その分たくさん食べるようになったのでしょうか。
毎朝起しに行く度に、おっきくなったなぁ、としみじみしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/601-3bc300d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

