きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


刺繍も深い

選挙結果が出て来てますねぇ。ふーむ。
間違ってほしくないのは、政権交代が必要なのではなくて、
私達の生活が良くなるようにしてほしい、ってことですな。
うたい文句が、ちょっとずれている気がします。


もとい、
今日は、新橋まで、刺繍のセミナーに行ってきました。
英国刺繍の勉強をしておりまして、課題を少しずつちくちくしているのですが、
その内容のセミナーがあるということで、行ってきました。
面白かったです。
一つのステッチに関して、刺し方を教えてもらって理解する、というだけでなく、
先生が刺している姿、刺し始める前の指の位置、だとか、
糸をさばくときの微妙な動作、糸の扱い方。
今まで当たり前のようにやって来たことが、見方を変えると、
随分とスムーズに事が運べると言うことが、実感出来ました。
先生の姿を見た後に、何も考えずに自分の課題に向かうと、
びっくりするぐらい、楽にきれいに出来る気がします。
もちろん、先生が長年やって来た、つまれてきたものが、
その仕草に出ているんでしょうね。
具体的に、これをこうしたんだ、と言うのではなく、なんとなく
というのが味噌なのではないか、と思います。
うん、これはきっと刺繍だけの話じゃないのだな。
先輩の後ろ姿を追うのって、大事なのよね、としみじみ思ったのでした。

奏太朗、今日のご飯は
朝:パンケーキ(メープルシロップ、モモジャム)、水菜のサラダ、無添加ソーセージ、ぶどう、マスカット酢ドリンク
昼:カレーライス、はっさくのゼリー
夜:スパゲッティカルボナーラ、鮭と鮭白子としめじピーマンのバジル炒め、シラスルッコラキャベツ玉ねぎのゴマどれサラダ、キウイ寒天ゼリー
おやつは、カルシウムせんべい、でした。
お昼は、旦那が奏太朗に食べさせてくれました。
夜は久し振りのうちパスタ。
卵と粉チーズとベーコン、ローズマリー、胡椒、だけのカルボナーラ。
びっくりするくらいあっさりしていて、でもちょっと濃厚なパスタです。
外のレストランでは、クドすぎるので頼まないのですが、
うちで作るカルボナーラは大好きです。
奏太朗も一人でものすごい勢いで食べてました。
スポンサーサイト

コメント

おっしゃる通り

テレビは思考停止したみたいに「政権交代」ばかりを強調しますが、この普通の人たちの普通の希望を裏切るような施策だった場合、一気にきな臭い方向に日本がなだれこむのではと逆に心配になってしまいました。
穏やかでない話を穏やかな子育てブログですみません。

刺繍まで!大丈夫ですか~。
ちゃんと針通うとか、ケアなさってくださいよ~。
トイレトレーニング、みなさん頑張ってますね!
何だか微笑ましく、かつ幸せな気持になりました。

  • 2009/08/31(月) 22:46:35 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

きっとどの政党が第一党になろうと、ちくちく責められるんでしょうね。特にマスコミに。ま、どのマニフェストを選んでも、?なところは必ずあるので、とにかく明確に、進めていただきたいものです。
はい、ケアさせていただきますぅ。刺繍はね、今の課題を手に入れてから、全く手を付けないで半年以上経っていたのですよ。なので、今は基本刺繍をメインにしています。夜の一人の時間、何かをしていないとダメみたいです。我ながらマグロみたいです。

  • 2009/09/01(火) 21:14:50 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/599-29561482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

