きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


なんてラッキーな

この暑い中、何となく美味しいお魚が食べたくなって、
お気に入りの「さしみや」に行くと、開店2周年セールをしていました。
何とさんまが1尾50円!わぁお。秋刀魚が私を呼んでいたのね。
らっきぃ。

夕方テレビをふとつけてみると、
何だか先日行ったお店が出ているじゃぁないですか。
ミュージカルの後に連れて行っていただいた、
渋谷にある台湾料理の麗郷です。
田崎真也が、30年ほど前から通っているのだそう。
焼きビーフンを必ず食べるんですって。うんうん、美味。
腸詰めも有名で、注文を受けてからぶら下げている腸詰めを揚げて、
スライスしているのだそう。うんうん、これもうまかった。。。
どうりで美味しかったはずだぁ。
番組を観ながら、行ったときのことを思い出して、また食べたくなりました。
こんなお店に連れて行って下さっていたんですね。
ありがとうございました>さんぱち先生
あぁ、なんてらっきぃ

明日はおでかけなので、期日前投票に行こうと区役所に行きました。
すると、ものすごい大量に並んで待っているではないですか。
うわぁ。人の多さに圧倒され、旦那は休出で行かねばならなかったので、
すごすごと退散して来てしまいました。
投票は、明日の朝一で行ってきます。
すごい光景だったなぁ。
ちょびっとあんらっきぃ。
でも、あんな状態を見られてある意味さっきぃ。
気の持ちようってことね。

奏太朗、今日のご飯は
朝:おそうめん(ねぎ)、さつま揚げと水菜モヤシの煮物、煮卵、プルーン
昼:たこ焼き、トマトレタスチーズのサンドイッチ
夜:しらす雑穀ご飯、鮭のタルタル、焼き鮭の白子と水菜のおひたし、インゲンのたらこ和え、ぶどう
おやつはありませんでした。
夜は、お魚祭り。もう、yummyポーズの連続でした。
さしみやで買うシラスは、全く塩辛くなくて美味しいのです。しかもお安い。
美味しそうで思わず買ってしまった鮭の白子。
どうせ私しか食べないんだろうな、と思いつつ試しに置いてみたら、
自分でぱくぱく食べてました。おぉ、すごいなぁ。やるね。
スポンサーサイト

コメント

へええ

田崎さんってあのソムリエの・・・?
いつも混んでるけど、そんな有名人も来ているとは知らなかった!
自分が行ったお店がテレビに出るとなんかうれしいですよねえ。

  • 2009/08/30(日) 20:08:57 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

そう、ソムリエの、なのです。
すごいお店みたいですよ。
行ったときももちろん美味しくて、すごく嬉し、楽しかったのですが、その後にこういう番組を見ると、余計にうれしいですね。
ほんと、さんぱちさんに感謝です。

  • 2009/08/31(月) 20:59:31 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/598-0206f745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

