きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


JOYをあなたに

JOY

うちに眠る布などでぬいぐるみを作り、世界中の子供たちに贈る、
というイベントに参加することにしました。
ぬいぐるみを作るのは初めてでしたが、楽しかったです。
誰かのところに贈られるのだから、と手縫いにしました。
余っていた布をつなぎ合わせたので、一つ一つの布が、
私にとって思い入れがあります。
なので、作っていて余計楽しさが増したのかもしれません。
作ったぬいぐるみに名前を付けて贈ります。
受け取った人が、楽しく遊べますように、と
「JOY」という名前を付けました。
これから梱包して、事務局に送って、展示があったあとに
世界中に寄贈されるそうです。
なので、誰かの手に渡るのは、まだまだ先の話ですが、
JOYと一緒に素敵な時間を過ごしてもらえればいいな。

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト(いちごジャム)、豆乳人参スープ、ゴールドキウイ、マスカット酢ドリンク
昼:カレーピラフおにぎり、蕎麦豆腐、モヤシとまめ煮、スイカ
夜:おうどん(うっすーいめんつゆ)、かぼちゃの肉詰め、ブロッコリーとトマト、チーズオムレツ、みかん
おやつは、チーズ蒸しパンと牛乳、でした。
ちょっと変えてみました。お昼にお米、夜におうどん。
昨日よりは、スムーズに食べられました。
少しの間、これで行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

しみじみと暖かい感じがします。JOYが子供に楽しい夢を運んでくれることでしょう。きこさんすごーい!

  • 2009/08/28(金) 22:11:46 |
  • URL |
  • さみぃ #-
  • [ 編集 ]

>さみぃさんへ

ありがとうございます!
JOYは今日旅立って行きました。
少し淋しいです。
元気に誰かの素で遊んでもらえたら良いなぁ。

  • 2009/08/28(金) 23:06:10 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/595-04e89679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

