きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


末は大物!?

だと良いけれど。
買い物に行って、エレベーターの中で帽子が脱げた時に、
「あら可愛い髪型ねぇ」と
知らないおばさまに、刈り上げたところを触ってもらっていた奏太朗です。

夕方、お散歩をしていたら、めずらしく犬のお散歩の時間に重なったようです。
立て続けに3匹の犬の散歩に出くわし、
奏太朗は喜んで寄って行き、たまにいやがられていました。
いやがる犬に、しつこくつきまとい、やっと歩き出した時、
目の前に巨大な物体が。。。

またもや犬でした。
いやはや、もんのすごく大きくて、私でも背中に乗れるんじゃないかと思うほど。
結構ふさふさの白と黒の毛、どっしり系の体格。可愛いお顔をしてます。
思わず「かわい~~~」と声を出してました。
すぐ帰るつもりで、手ぶらで行ったので、写真が撮れず、残念無念です。

ちょうど歩く方向が一緒で、奏太朗が喜んでついて行くので、
少し一緒にお話をさせていただきました。
ニューファンドランド、という犬種だそうです。
8年間待って、ドイツから連れて帰って来たとのこと。
70㎏もあるそうです。リードがもうロープです。
それだけおっきいので、怖がって逃げる子供がほとんどだそうです。
なのに、奏太朗ったらちっとも怖がらず、ちょこちょこついて行って、
犬が大きな体で砂をかき始めたり,ちょっと止まって何かするたびに、
大喜びで大爆笑していました。
飼い主のおじさんも驚いて、
「ちっとも怖がらないなんて珍しい、きっと大物になるよ」
と言って下さいました。結構うれしかったりして。
大物になれるかは別として、また会って、一緒に遊べると良いね。

奏太朗、今日のご飯は、
朝:トースト(モモジャム)、豆乳人参スープ、みかん、マスカット酢ドリンク
昼:タラとニラエノキネギのおうどん、スイカ
夜:カレー風味の玄米ご飯、ラムと小松菜エリンギモヤシの梅風味蒸し、蕎麦豆腐、ブロッコリーとプチトマト、ゴールドキウイ
おやつは、卵蒸しパンと牛乳、でした。
やはり遊びはしますが、今日は比較的静かに食べ終わりました。
母は、食べるのがとっても好きなんだけどなぁ。
奏太朗も、大食になる必要はないけど、楽しくたくさん食べられるように
してあげたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

ワタシも見たい!

奏太朗くんのニューヘアスタイルとニューファンドランド犬!

  • 2009/08/26(水) 00:02:40 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

大きな犬に大爆笑だなんてスゴイです!大物になりそう(≧∀≦)b
うちのは超ビビリマンだから興味は示してもダメダメなんですよねぇ。。。

遊び食べは困っちゃいますよね。
うちのも風邪をひいて以来、果物くらいしか真面目に食べなく…orz
どうやら「美味しいモノだけ食べてればいいんだ♪」と勘違いした模様。。。
この先思いやられそうです(遠い目

  • 2009/08/26(水) 15:43:13 |
  • URL |
  • AYA #-
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

今日は写真を撮らせていただこう、と夕方お散歩に出てみましたが、残念ながら出会えませんでした。明日またちょっとゆっくり目にお散歩に出てみます。そのうち、写真をのせられるようにしますね。かわいいですよ~。
奏太朗、ぜひぜひ会っていただきたいです!どこかで一緒に遊びに行きましょう。ご飯?公園?飲み屋?!アーロン!?

  • 2009/08/26(水) 21:45:08 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>AYAさんへ

ゆーりくんと足して2で割るとちょうど良さそうですよね。うちは前も足元も全く見ずに突っ走るので、生傷が絶えません。今日は知らないおうちのコーギーに手を伸ばして、思いっきり吠えられてました。それでも泣かないので、すごいです。さすがにこわばってましたが ^^;
ゆーりくんも遊び食べですか。大変ですねぇ。
特にそちらは果物がとっても美味しそうだし。。。
食事の時間がちょびっと憂鬱ですが、お互い頑張りましょうねぇ。

  • 2009/08/26(水) 21:50:02 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

あ~そ~びましょ

まずは約束の地「アーロン?」
保土ヶ谷公園内におサレなカフェができたとか。そっちも気になる!
近々メールします。

  • 2009/08/28(金) 00:54:55 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

はーい!

>さんぱちさんへ
本当はアーロンポート、なのですが、いつも勝手に省略してアーロンって言ってしまっているのです。そうですねぇ、まずはここでしょうか。うふ
保土ヶ谷公園内のカフェとは、アートホールにある喫茶店でしょうか?昼間っからおじさんがビール飲んでて良い感じ。それともこの他にカフェができた?!かなり気になります。
メールお待ちしてマース!

  • 2009/08/28(金) 23:01:41 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/594-49cabc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

