きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ないようである、読む時間。

毎日つたない文章しか書けず、大変お恥ずかしい限りであります。
こんな私でも、結構本を読むのは好きなのです。
毎日10分でも本を読もうと思っています。
最近では、寝る前にフットバス(スチーム)をしながら読む、
くらいになってしまっています。
それでも、作りたいものが目白押しだと、そうも行かず、
読みたい本だけ積み上がってて来ています。
なので、1冊を読み終わるのが時間がかかるんですよね。

今朝、ちょっと思い立って、午前中ちょろっと読んでみました。
ねこの手の形の洋服ブラシで遊ぶ奏太朗を横目で見ながら。
後10ページくらいだけ残っていただけだったので、すぐ読み終わりました。
普段特に午前中は、ほっとんど休んで自分のことをする時間がありません。
でも、今日のようにちょっとした隙を見つけて、本をちらっと読むくらいは
良いのかも、と再発見でした。
「ない」と思えば、作れば良い。うんうん。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ミルクパン、豆乳コーンスープ、桃、マスカット酢ドリンク
昼:魚肉ソーセージとエノキ人参小松菜ネギおうどん、みかん
夜:海苔ふりかけ玄米ご飯、ソーセージとジャガイモピーマンエリンギのスープ煮、蕎麦豆腐、トマトとキュウリ、イチジク
おやつは、卵蒸しパンと牛乳 カルシウムせんべい、でした。
最近、食べ遊びが激しいです。
遊ばないように注意すると、逆に喜んでおふざけがひどくなります。
食べ物を握って投げ始めると。。。あぁ、愚痴っぽくなってしまいます。
遊びたくなくなるほど、おいしいご飯を作らないとなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/593-9186304c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

