きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



夏休みの最後に刈る。

散髪前

この前の日曜日、旦那の夏休みの最終日です。
この夏は、主に耳の後ろをやたらと掻く奏太朗。
髪の毛の中を見ると、案の定汗疹がぷつぷつとたくさん出来てます。
これは痒かろう、と久し振りに散髪することにしました。

お昼過ぎに、眠いのに寝る機会を逸してしまい、
ちょっと不機嫌ながら起きていた奏太朗、
この後、30分も経たないうちに、
こうなりました。












散髪後

すっきりぃ~♪
おかげで汗疹は随分良くなりました。
旦那わちゅと私、夫婦二人の力作です。
この頭、いろいろ考えたのですが、
一番近いのは「まことちゃん」でしょうか。
普段、外出するときは、大抵帽子をかぶっていますが、
脱ぐことがあると、びっくりされます。
涼しいし、奏太朗、結構似合ってます。
次はどんな髪型にしようか、とちょっと楽しみな父と母です。

奏太朗、今日のご飯は
朝:かぼちゃパン、ゴマあんぱん、芥子のみパン、豆乳コーンスープ、メロン、マスカット酢ドリンク
昼:人参ジャガイモ玉ねぎカレーパスタ、イチジク
夜:小魚ふりかけ玄米ご飯、ホタテとイカとブロッコリーの炒め物、蕎麦豆腐となめたけのみそ汁、千切りサラダ(大根人参キャベツ水菜ベーコン)、みかん
おやつは、野菜バーと牛乳 カルシウムせんべい、でした。
おそばと一緒に届いた、そば粉入りのお豆腐です。
そのままでおそばの香がふんわりして、甘みのある、美味しいお豆腐です。
濃いめの出汁つゆとわさびで食べるものですが、奏太朗はわさびなしで。
でも、わっしわし、良い勢いで食べてました。
美味しかったね。

コメント

夫が「可愛い♪可愛い♪」言ってます。

カットお上手!
みるこもおそろいにカットして頂こうかしら。

  • 2009/08/22(土) 00:04:56 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

ありがとうございます!カットいつでも承りますよ。
でも、みるこちゃんに激刈り上げ、よろしいんでしょうか。
女の子だと、わかめちゃんですかね。

  • 2009/08/22(土) 20:53:10 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

ども.

奏ちゃん,超かわいい.^^

  • 2009/08/22(土) 21:39:18 |
  • URL |
  • oz #-
  • [ 編集 ]

>ozさんへ

ども~♪
でしょ~~~~ ^^ ありがちゅう。
刈り上げスタイルの状態で、またみんなと遊ぶ機会があったら良いのになぁ。

  • 2009/08/23(日) 21:02:11 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/590-05154f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

