きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


実家巡り中の奏太朗ご飯

本日、無事に実家巡りの旅から帰って参りました。
いやぁ、いろいろありました。
たぶん、3人ともとっても楽しく、今はくたくたです。
奏太朗は、すでに旦那わちゅと夢の中。
みんなに歓迎してもらって、可愛がってもらった6日間でした。

とりあえず、この期間中の奏太朗のご飯です。
8月8日
朝:自家製酵母カンパーニュ、きゅうり卵アスパラサラダ、みかん、マスカット酢ドリンク
昼:ポテトサンドイッチ、カニかま入り卵焼き、大根人参の煮物、煮豆、マンゴープリン(薬入り)
夜:おにぎり、黒豆、おでん(大根と里芋)、キノコソテー、トマト、キュウリの醤油つけ、みかん、ヨーグルト(薬)
おやつは、天然酵母メープルパンとチーズ、でした。

8月9日
朝:木いちごジャムトースト、トマト、レタスキャベツ、ソーセージ、ヨーグルト(薬)、桃
昼:そうめん、黒豆、椎茸甘辛煮、大根、錦糸卵、海苔、キノコソテー
夜:ヌーボー倶楽部でステーキディナー私のお裾分け(詳細後日)
おやつは、野菜バーでした。

8月10日
朝:トマト、レタス、生ハム、食パン、桃、牛乳
昼:肉うどん、枝豆、冷や奴
夜:ピザマルゲリータ、なすのトマトソースパスタ、かぼちゃとオリーブのサラダ
おやつは、野菜バーとポテトサンドでした。
朝一で、テーブルによじ上って、大きなトマト丸かじり勝手にして、
みんなの爆笑をもらっていました。よく食べるね。

8月11日
朝:食パン、目玉焼き(半分)、ベーコン、トマト、キャベツ、桃、牛乳
昼:和食お昼のコース(私達が結納した料理やさん)(詳細後日)
夜:実家でバーベキュー(詳細後日)
おやつは、野菜バーとふぐせんべい、でした。

8月12日
朝:レーズンロール、ゆで卵、キャベツピーマントマト人参、生ハム、イチジク
昼:うどん、あん肝、切り干し大根、サラダ、なすキスさつまいも蓮根えびの天ぷら
夜:ハモづくしコース(あぁ、贅沢、詳細は後日)
おやつは、おかきと野菜バー、でした。
とっても贅沢な一日。こんなこともう当分、当分ないからね。

8月13日
朝:ロールパン、目玉焼き、温野菜(人参大根ピーマンキャベツ)、桃、マスカット酢ドリンク
昼:そうめん、トマト、ほうれん草、キャベツと水菜の炒め物、みかん
夜:白おにぎり、ほんの少しステーキ、キュウリトマトキャベツ、柴漬け、ところてん、シジミ汁、スイカ
おやつは、ベビーせんべいとういろう、でした。

ふう、やっときた
奏太朗、今日のご飯は
朝:ロールパン、キャベツ人参玉ねぎ水菜の炒め物、トマト、牛乳、スイカ
昼:キノコとベーコンのスパゲティ、コブサラダ、
夜:ふりかけおにぎり、ソーセージジャガイモ人参の蒸しもの、とろとろ豆腐、だだ茶豆、巨峰
おやつは、ベビーせんべい、でした。
今日のお昼は羽田で食べました。
夜は久し振りに自宅で。極力簡単なもので。
この数日間は、本当に盛りだくさんだったので、簡単にしました。
奏太朗、とてもたくさん食べました。
昨日誕生日だったぽちにも久し振りに逢えて、幸せです。
おめでとうのかわりに、いつもの倍の鰹節をおやつにあげました。
元気でお留守番していてくれて、ありがとうね>ぽち
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさぁ~い(*^o^*)ノ
実家めぐりの旅は、奏君だけでなくkikoさんにも
ご主人にも、思い出深い楽しい旅となった様ですね~。
日々の報告で微笑ましい姿を拝見していました♪
海も楽しそうですね~
kikoさん宅からだと、守谷海岸や稲村が近いにかしら?
我が家が一番近いのは…お台場です(笑)

それにしても奏君!
本当に何でもよく食べるんですね~w(゜o゜)w
息子と10ヶ月違いなのに、凄くお兄ちゃんに感じます。

  • 2009/08/15(土) 11:34:25 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

ありがとうございます、無事帰って参りました ^^
今回海は山口県での初体験だったので、この夏の間にはもう一度連れて行ってあげたいな、と思っています。どこだろう。湘南かなぁ、もっと東かなあ、と決めかねています。
奏太朗があまりにも楽しそうなので、オヤの方がびっくりしています。ベビニャくんともぜひ行ってみて下さい。その際は、背中もしっかり日焼け止めを。私の背中には、くっきり模様が出来てしまいました。この歳で、情けない。。。
1才半を過ぎて、親の方が結構吹っ切れた気がします。気を使いすぎなくても良いかな、と。基本的には薄味にしていますが、大体何でも大丈夫です。お野菜をたくさん食べてくれるので、助かります。でも、肉とお米をあまり食べないので、ちょっと心配です。好みって不思議ですねぇ。

  • 2009/08/15(土) 21:50:20 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/583-a93e3f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

