きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


早朝にパンを焼く

朝食に焼きたてのパンを食べるために、前日の夜に捏ね、
一次発酵させておきます。
翌朝、5時前に起きて、分割、ベンチ、成形、2次発酵、焼成をします。
大抵、私が起きると、ぽちはそばに来ます。
そして、いつも私が使っている椅子の上で、待っています。
こんな感じ。ちょっとアップ出来ないので、サムネイルで。
待ってるぽち

待っているというより、寝ているという話も。。。
そうして、今日は元気なヨーグルト酵母で、ベーグルを焼いてみました。
初ベーグル

思ったより膨らんだので、変な形。次回はもうちょっと工夫しよう。
食べてみると、外はかりっ、中はもちもちで、なかなかでした。
このヨーグルト酵母は本当に元気です。頼もしい。

奏太朗は、最近お気に入りが増えました。
これです。
哺乳ビンと奏太朗

この哺乳ビンで、麦茶を飲むようになりました。
渡すと、自分で持って飲みます。
すぐに手から離れてしまって、どうしようもなくなると、泣いて呼びます。
大きくなったってことかなぁ。

離乳食は、今日はかぼちゃのマッシュ小さじ2杯分と、
タラとカブを煮たものの裏ごし小さじ3杯分、10倍粥小さじ5杯分を食べました。
途中疲れてきてしまうので、ゆっくり、ゆっくりね。
じゃぁ、もうごちそうさましようか、と言うと、お口あ~んとして、食べ始めます。
そうだね、ゆっくり、たくさん食べようね。
明日もよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/58-6184d52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

