きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝にパンを焼く

朝食に焼きたてのパンを食べるために、前日の夜に捏ね、
一次発酵させておきます。
翌朝、5時前に起きて、分割、ベンチ、成形、2次発酵、焼成をします。
大抵、私が起きると、ぽちはそばに来ます。
そして、いつも私が使っている椅子の上で、待っています。
こんな感じ。ちょっとアップ出来ないので、サムネイルで。
待ってるぽち

待っているというより、寝ているという話も。。。
そうして、今日は元気なヨーグルト酵母で、ベーグルを焼いてみました。
初ベーグル

思ったより膨らんだので、変な形。次回はもうちょっと工夫しよう。
食べてみると、外はかりっ、中はもちもちで、なかなかでした。
このヨーグルト酵母は本当に元気です。頼もしい。

奏太朗は、最近お気に入りが増えました。
これです。
哺乳ビンと奏太朗

この哺乳ビンで、麦茶を飲むようになりました。
渡すと、自分で持って飲みます。
すぐに手から離れてしまって、どうしようもなくなると、泣いて呼びます。
大きくなったってことかなぁ。

離乳食は、今日はかぼちゃのマッシュ小さじ2杯分と、
タラとカブを煮たものの裏ごし小さじ3杯分、10倍粥小さじ5杯分を食べました。
途中疲れてきてしまうので、ゆっくり、ゆっくりね。
じゃぁ、もうごちそうさましようか、と言うと、お口あ~んとして、食べ始めます。
そうだね、ゆっくり、たくさん食べようね。
明日もよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/58-6184d52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。