きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


診断つきました、またもや、、、

手足口病でありました。
お熱は昨日の時点で下がっていたので、ちょっと安心。
でも、用心のため1日はうちでゆっくりさせていました。
熱は上がらなかったものの、昨晩突然咳き込み、眠れなくなりました。
側についていたら、落ちついてそれからは寝られました。
今朝になって、ほんの少しあった発疹が、汗疹かと思っていたら、
更にひどくなり、広範囲になっていたので、これは変だと思い、
あわてて小児科受診しました。
ま、体の状態を見て、あっという間に診断がついた感じです。
とても痒そうです。お口の中は痛そうです。基本的には元気です。
たびに出るのは問題ないそうなので、ちょっとほっとしています。
今週末の実家まわりがだめになったら、いたいので、いろいろと。

昨日口の中を確認したんですけどね。明らかなものはなかったんですよ。
昨日の夜から今朝にかけて、急激に進んだ気がします。
前回はほんの少しだけ、ぽちって出来たのを見て、これは、と思い
すぐに受診し、診断は手足口病であってたのですが、
何だか早く来過ぎだよ、みたいな光線が痛かった覚えがあります。
かかりつけの病院が、運悪くお休みの日で、いつもはいかないところだったのですが、
運悪く、今日もその病院。ふむ。
今日は、なに、まだ病院行ってなかったの、みたいな光線が痛かったです。
自分を責める上での気のせいかもしれませんが、
かかりつけの小児科では感じることはないものです。相性なのでしょうか。
それにしても、最近はwebで当日の順番を取ったりするんですね。
この病院も昨年末からそのシステムを導入していたようです。
朝一に行ったのに、前に50人は患者様がいらっしゃいます、と言われ、
思わず「50人!!??」と本気で聞き返してしまいました。
状況を話したら、少しは早めに呼んでもらえましたが、
それでも1時間以上は待ちました。
その間の、奏太朗の止まらないことったら。
熱はもうないので、ぐったりすることもなく、逆に元気元気。
最近あまり外に出ていないせいか、動きたくて仕方ありません。
しっかりお薬飲んで、早く良くなるといいな、ほんとに。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ポンデケージョ、豆乳コーンスープ、ぶどう、マスカット酢ドリンク
昼:インゲンとエノキのかき玉やわやわうどん、スイカ、カスピ海ヨーグルト薬入り
夜:お昼と同じおうどん、豆腐のナスとエリンギのおひたし添え、醤油豆、トマト、ぶどう、カスピ海ヨーグルト薬入り
おやつは、黒糖蒸しパンと牛乳、でした。
案の定、食は進みません。
朝はそれでもかなり食べていました。
昼と夜は、出来るだけ柔らかく食べやすいように作って、同じものをメインにしました。
少しでも良いから、食べないとね。倒れちゃいます。
薬が効いたのか、遅めのお昼寝で、3時間以上寝たので、
珍しくまだ起きています。さ、もうそろそろ寝かせるかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/575-abe67ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

