きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


食で戦う時期らしい

奏太朗、お熱大体下がりました。
午前中には一応平熱の範囲内に入り、すっかり元気で、
ずーっと遊んでいました。
昨日の今日では用心した方がいいので、ずっとおうちの中。
やはりストレスがたまっていたのか、結構不機嫌。
お昼ご飯と夜ご飯が、もう気分じゃない状態。
昨日の夜は、お熱が高かったのにたくさん食べたって言うのに、
今日は何を目の前にしても、ぷい。
口に入れても、ぺっ。
あまり運動してないから?
夏バテでもしたかな?
よく遊んで良く食べる、ということがとっても大事なのね、
と再認識してるばて気味母でした。
調べてみたら、去年もこの時期結構戦ってたみたいです。
食細かったからなぁ。
病み上がりなので、たくさん食べてたくさん寝られるようにしてあげたいです。

そうそう、筋肉痛ですが、旦那によると
カラオケで結構スクワット的な動きをしていたらしいです、私。
ということは、昨日の今日で筋肉痛!?
やるぢゃん

奏太朗、今日のご飯は
朝:黒糖蒸しパン、豆乳コーンスープ、梨、マスカット酢ドリンク
昼:竹輪しめじエノキ小松菜ネギうどん、スイカ
夜:雑穀玄米昆布おにぎり、人参ニラ鶏ひき肉の春雨炒め、お豆腐のエリンギみぞれあん、チーズとキュウリ、ぶどう
おやつは、牛乳とおせんべい 手作りポンデケージョ、でした。
お昼があまり進まなかったので、おやつを2回にしました。
久々のポンデケージョ、ゴマとプレーンの2種類。
結構ぱくぱく食べてました。
なんだお腹すいてるんじゃん。
ま、全体でちゃんと食べてくれれば良いよ。
明日はもうちょっとご飯を食べようね。
先日久し振りにねこてんさんとお話をして、玄米のことで
ちょっと反省しております。
なので、白米と玄米を半々で混ぜてあげています。
ご飯好きになるには、どうしたら良いんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/574-981afcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

