きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


本物は良いです~ウエスト・サイド・ストーリー

もう、何年前かも忘れちゃったころ、
自分が何才だったかも覚えていませんが、
母親に連れられて、ジョージチャキリスのステージを観に行きました。
まあ、彼一人でしたが、映画の内容をおさえたステージで、
最後には、花束を持った女性がたくさんステージに押し寄せていたのを、
覚えています。小倉にもこんなステージが観られたのね。

チャキリス氏が一躍有名になった映画「ウエストサイドストーリー」。
この舞台のお誘いをいただき、久々に渋谷に行ってきました。
あこがれのオーチャードホールに初めて行けただけでも、結構嬉しかったりして。
舞台は、まずカーテンが開いて飛び込んでくる有名な裏階段。
3階分あったかな。基本的にセットはこれだけですが、すごく迫力がありました。
少年たちが踊り始め、あぁ、そうそうこんなだったよなぁ、と思いつつも、
彼らはこんなに若かったっけ。と思ってしまったりして。
踊り歌ともに迫力があり、踊る俳優さんたちの靴音、たまに裸足が出す足音が
耳に届くたびに、あぁ、やっぱり本物は良いなぁ、と思わされました。
特にアニタ役の女性の歌は、すごかったです。
彼女の歌を、ずーっと聴いていたいと思ったほどです。
久し振りにこの物語を観て、最後に生きることを選んだマリアの姿が、
対比されるロミオとジュリエットとは完全に別物にしていて、
とても、リアルに感じたのでした。
今度DVDでもかりてみようかな。

今回、誘っていただいたねこてんさん、
初めてご一緒したのに、ちっともそんな感じがしなかった、さんぱちさん、さみいさん、
とても楽しい時間を、どうもありがとうございました。
お初のお二人は、ブログ上ではなく、ご本人にお会い出来て、
こちらも、やっぱり本物は良いなぁ、と思っておりました。
私的には、舞台の後の食事が、飲める女子の会で、すごく幸せでした。
また、ぜひぜひ遊んで下さいまし。

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト、豆乳コーンスープ、キウイフルーツ、マスカット酢ドリンク
昼:竹輪と茎なめこオクラネギのおうどん、スイカ
夜:ふりかけ軟飯、豆腐となすチンゲンサイのおろし煮、枝豆チーズオムレツ、トマト、ぶどう
おやつは、ふりかけうどんと牛乳 黒糖蒸しパン、の2回でした。
ちょっと忙しい週末から月曜日だったので、今日はゆっくりしていたのですが、
奏太朗、発熱しました。あぁ、ごめんよ。疲れさせちゃったね。
40度まで上がったのですが、本人とっても元気で、ひたすら遊ぼうとします。
ふらふらしてるのに。。。でもさすがに途中つらくなって
やっとソファで寝てくれました。ベッドに移して寝かせている間、
ご飯を作っていると、出来上がった頃に、自分で起きて歩いてきました。
おぉ、すごいなぁ。しかも、夜ご飯しっかり食べました。えらい!
後はゆっくり寝て、しっかりお熱を下げようね。
週末からは実家巡りのたびが始まるからのぉ。ちゃんと治して行こう。
スポンサーサイト

コメント

ナマkikoさん

ワタシも会えてうれしかったです。
そういえば、ジョージ・チャキリスを検索したら、なんとカレはジュエリーデザイナーもやっているようでした。あの映画にシビれた日本のオバさまたち、いいターゲットになりそうだわ(ちょっと羽賀ケンジとダブってしまった)
さて次回の計画立てましょうね~。

  • 2009/08/04(火) 23:15:43 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

とっても懐かしいですね!良いお友達ができて何よりです。奏太朗君に会えるの楽しみで~す。熱下がりましたか?

  • 2009/08/05(水) 13:05:14 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

奏太郎君、よく見たら「奏」という字にご両親の願いが込められているのですね。しかし、発熱の原因になったのは私たちがママを離さなかったからですね。奏太郎君すまぬ。私たちは楽しかったのです、時間を忘れるほど楽しかったんだけどね。次回は近場にするからね。というわけでまたお会いしましょうね、これからもよろしくお願いします!

  • 2009/08/05(水) 17:34:26 |
  • URL |
  • さみぃ #Vak9OJZs
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

わあい、うれしいです!
ジョージ・チャキリスとジュエリーデザイナー、絵に描いたような組み合わせですね。特に日本のおばさまたちは、とても良いカモになっていそうですねぇ。
はいぃ!(いい返事)次です、次。お盆あけくらいですかねぇ。

  • 2009/08/05(水) 21:46:04 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>momへ

奏太朗、熱下がったみたいです。基本的に元気なので、大丈夫だと思います。でも、主張がだんだん激しくなって来ているので、ちょっと大変かもです。ご覚悟を。

  • 2009/08/05(水) 21:47:46 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>さみぃさんへ

本当に楽しかったのです!ありがとうございました。
次回は近場で、ながーくでお願いします ^^
こちらこそ、どうかよろしくお願いします。
ついて行きます。

  • 2009/08/05(水) 21:50:29 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/573-2aa0b07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

