きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


言い訳と筋肉痛

昨日は先日のライブの第2回打ち上げ、大カラオケ大会で、
家族で大騒ぎして、少し早めにおいとまさせていただいて、
奏太朗が寝る頃に帰宅。
あまり食べずに、生ビールを大量に飲みつつ、歌い続け、
帰ってから旦那に奏太朗の寝かしつけをお願いしている間に
長い座布団と化した座椅子の上でぐっすりでした。
気付いたらもう1時ほどに。あぁ。
こういうときこそ、次の朝はちゃんと起きないと、と
起きる時間を念じながらベッドに横になったら、ちゃんと
4:20ごろに起きられました。
うん、念じながら寝る作戦。大体成功します。不思議。

この週末、珍しく渋谷に行ったり、ワンピースで行動したり、
翌日には大はしゃぎで歌ったり、ま、充実してましたが、
その結果、現在両太ももが筋肉痛であります。
しゃがんで床に膝をついたりすると、太ももの筋肉がぴきーっときます。
私は一体何をしてたんだか。
原因がはっきりしない筋肉痛。
この週末のが原因だったら、結構まだ若い!?
いや、忘れた頃のものかも、うわ、やばい!?
どっちでも良いから、早く良くなって下さい。
行動し辛いったらありゃしない。

なので、とほほの
奏太朗、昨日のご飯は
朝:おそうめん(ねぎみょうが)、水菜トマト、春雨と肉野菜炒め、スイカ、マスカット酢ドリンク
昼:フーガストマト、ミルクパン、ライ麦パン、牛乳
夜:おいなり、枝豆、フライドポテト、ピザの耳
おやつはありませんでした。
あぁ、なんて適当なご飯。ごめんよぉ、奏ちゃん。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ピーナツバタートースト、トマトスープ、キウイフルーツ、マスカット酢ドリンク
昼:魚肉ソーセージとなめこおろしネギ茗荷うどん、スイカ
夜:ふりかけ雑穀玄米、ズッキーニエリンギ入りチーズオムレツ、アボカド豆腐、トマト、スイカ
おやつは、フレンチトーストと牛乳、でした。
夜ご飯は、ものすごい勢いで平らげてました。早く食べられるようになったものです。
忙しい週末だったけど、結構元気だったので、予定通り、
ケアプラザに水遊びに行ってきました。
もう、全く怖がらず、もんのすごく嬉しそうに大はしゃぎでした。
途中からは、プールから出て、プールのまわりをひたすら走り回り、
ついて行くので、母はへとへとでした。楽しそうで良かった。
なので、早く寝るかと思いきや、さにあらず。
しっかり1時間以上かかってしまいます。
疲れてるだろうに。疲れている分、寝られないのでしょうか。
ゆっくり、たくさん寝て下さいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/572-df295aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

