きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


頑張れ、せみくん

天王町の商店街を少し歩きました。
てくてく歩いていると、急に頭上から
大きなアブラゼミの声が聞こえてきました。
おぉ、どこだどこだ、と見上げると、
側の電柱から聞こえてくるようです。
声はすれど、姿は見えず。
一生懸命探したけれど、結局見つかりませんでした。
少し急いでいたので、そのままその場を立ち去りました。
でも、何だか自然の木ではなく、電柱にとまって
力強く、大きく鳴いている蝉がなんだか切なくなって、
頑張ってしっかり鳴きなよ、とつぶやいてました。
めちゃくちゃ暑い日は、声聞くだけで暑さ倍増で、あ~あと思うのに、
ゲンキンなものですね。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ケアプラザパン、トマトジュース、バレンシアオレンジ、マスカット酢ドリンク
昼:竹輪とエノキインゲンネギのおろしうどん、スイカ
夜:ふりかけ雑穀玄米、肉団子とズッキーニ人参しめじのカレー風味煮、アボカドとレタスの昆布サラダ、トマト、スイカ
おやつは、卵蒸しパンと牛乳、でした。
今日の肉団子は、完全拒否だったな。ま、少しは食べましたが。ふむ。
サラダはおいしかったみたいです。おにぎり用のきざみ昆布の佃煮とリンゴ酢で適当に味つけてみました。思いつきにしては美味しかったです。
お昼前に少し出掛けて、帰りの車の中で爆睡し、結局16時前まで寝ていた奏太朗。それからのお昼ご飯だったのに、夜も結構食べてた。すごいな、成長期。
おっきくなれよー。
最近夜寝付きません。ベビーベッドを脱出するようになってから、余計です。
今日もベッドの上で、絵本を読んだり、遊んだり1時間ぐらい粘られました。
昨日は珍しく夜中に起きて、なかなか寝られず、泣き叫んだあげく、
絵本をひっくり返して遊び倒して、畳の上で力尽きてました。
そう言う時期なのですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/570-cabf6f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

