きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


小物を少し

昼寝は至福

この時期には珍しく、昼間のリビングで夢の中なぽちくんでした。
毎年夏にはバテバテで、食欲もなくなるぽちですが、
今年は何だか元気です。まだたくさん食べています。
きっと奏太朗に鍛えられているに違いありません。

相変わらず、ちょいちょい作っているので、
最近出来たものをちょっくら。

ミニトート

ミニトートバッグです。
もうすぐ夏休みで、帰省の予定もあり、こまごまとした荷物を
程よくまとめられたらな、とポケットが3つついてる小さめトートです。
普段のちょこっと買い物にもちょうど良さそうです。

アップリケついたパンツ

お次がこれ、パンツは既製品です。
私が作ったのは、こっち

アップリケのアップ

薄手の生地のパンツだったからか、すぐに穴があいてしまったので、
クロスステッチをあててみました。
これだけ小さいものなら、やろうと決めた次の瞬間には終わってる感じ。
楽しい。たくさん作っておいておこうかしら。次は何にしよう。
ちなみに、左側の緑色は、Sの文字です。ねこ文字、要修行です。

奏太朗、今日のご飯は
朝:にゅうめん(そうめん、ネギ、茗荷、竹輪)、メロン、マスカット酢ドリンク
昼:残りそうめん入りお好み焼き、スイカ
夜:雑穀玄米、無添加ソーセージと人参レタスエリンギのカレー風煮、豆腐の梅風味春雨あんかけ、キュウリトマトチーズ、スイカ
おやつは、卵蒸しパンと牛乳でした。
先日小倉の母から、大量のおそうめんが送られてきました。
市販に流れていない、特別なものらしいです。
とても嬉しいのですが、大量なので、早くたべなきゃと
試しに朝ご飯に使ってみました。朝からそうめん、結構いけます。
お昼には、のこったおそうめんに、具やら卵やらいれて焼きました。
これは、かなりのヒット。良く食べていました。
あとは、チャンプルーっぽくするのしか思いつきません。
いろいろバリエーション考えて、この夏はおそうめんの夏です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/569-55d59063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

