きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


飲める僕と上がれる僕

おいしい?

ぽちはもう何年も前から、洗面所の蛇口から直接飲むのが
ことのほか好きです。
最近、奏太朗は、洗面所に置いてある椅子に、
自力でよじ上れるようになりました。
そんな二人が遭遇したところを、ぱちり。
今にも手を出しそうな顔をしている奏太朗ですが、
案の定、手を出し、あえなくぽちに逃げられたのでした。
たまに奏太朗がぽちの上に乗りかかり、ぽちはんぎーと声をあげていますが、
基本的には程よい距離を保っている、仲良しさんたちです。

奏太朗、今日のご飯は
朝:トーストとピーナツバター、トマトジュース、メロン、マスカット酢ドリンク
昼:小魚とニラエノキおろしうどん、バレンシアオレンジ
夜:雑穀玄米、スタッフドパンプキン、添え野菜(レタス、人参、しめじ)、キュウリ竹輪とチーズ、スイカ
おやつは、卵蒸しパンと牛乳でした。
ケアプラザの水遊びの日でした。
ものすごい勢いで遊びまくり、昼前に眠くてぐずりまくり、
3時間半ほど昼寝をしました。良く寝たようで、起きて来たら満面の笑みでした。
夜ご飯のかぼちゃの肉詰めは、こぶりの坊ちゃんかぼちゃをあらかじめレンジで加熱して、
そこに、肉種をいれて焼いたものです。久し振りに作りましたが、おいしかったなぁ。
お肉ものにしては珍しく、奏ちゃんもかなりぱくついていました。
そうそう、今日、奏太朗に顔を引っ掻かれました。
油断してました。爪は切っていたのですが、しっかり出血。
あぁ、土曜日は大事なおでかけなのに。。。。とほほです。
スポンサーサイト

コメント

これnice shot!です!!

知ってるかもしれないけど,ボクが大好きな猫サイト.
あめしょー満載.
http://ameshossu.blog58.fc2.com/

  • 2009/07/30(木) 02:05:39 |
  • URL |
  • oz #-
  • [ 編集 ]

>ozさんへ

わーい、ozさんだぁ。いらっしゃいませ~。
コメントどうもありがとうなのです。
写真を撮ろうとカメラを持って来た時には、すでに遅いことが多いです。この日は珍しく間に合いました。
ねこサイト見てみましたよ。すごく可愛いす。可愛いねこ写真、参考にさせてもらいます。ねこは癒されるねぇ。

  • 2009/07/30(木) 21:24:31 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/568-01e90fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

