きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


いつか一緒に遊ぼう

虹

夕飯は大抵FMラジオを聞きながら、二人で食べています。
今日もラジオの声を聞いていると、今虹が見えます、と。
ふと窓の外を見ると、あぁ、虹が見えました~!
もんのすごく久し振りです。
一緒にご飯を食べていた奏太朗にも、虹だよ、虹、と声をかけると、
ちょっと窓の外を見て、にっこりしていました。
写真に撮ってしまうと、いろいろと薄れてしまうのが淋しいのですが、
何だかとっても嬉しくて、つい撮ってしまいました。

うちには、A Rainbow Of My Own という洋書の絵本があります。
男の子が、虹を見つけて、そこへ行こうとするのだけれど、
行った先には虹はなく、また見られるさととぽとぽ歩いていると、
虹がついて来ていて、一緒に遊んで、、、というもの。
一緒に遊んでいる姿が可愛くて、かくれんぼしているところなんて、
妙に納得したりして、良く読んで聴かせていました。
最近では、もっぱら ぶたのたね はらぺこあおむし をひっきりなしに
持って来ては、読め読め攻撃されるので、彼の虹には逢えませんでしたが、
また久し振りに読んで聴かせようかな、と思った日暮れ時でした。

奏太朗、今日のご飯は、
朝:卵ハムパン、メープルブレッド、豆乳コーンスープ、桃、マスカット酢ドリンク
昼:シラス野沢菜ニラうどん、スイカ
夜:のり卵ふりかけおにぎり、海老フライとトマト、魚肉ソーセージとキャベツキノコの煮物、キュウリと煮豆、バレンシアオレンジ
おやつは、メープルブレッドと牛乳、でした。
この秋2歳になる奏太朗、そろそろいやいやマンが炸裂して来ています。
どうやら最近はトイレがいやみたいです。
それまでは、ご機嫌で便器にまたがって、ち~と出るとすごく嬉しそうだったのに、
ここ数日は、まず行くのを拒否し、行っても泣き叫んでいやがります。
まだちゃんとお話が出来ない分、お互いもどかしいです。
ま、話せたとしても、本人も理由がわからないんでしょうけどね。
トイレは、暑いのかなぁ。オマルに戻ってみようかな、などど考え中であります。
スポンサーサイト

コメント

見えましたね

離れているのに一緒に見れて嬉しいです。
みるこも喜んでました。

  • 2009/07/27(月) 21:25:18 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

ねこてんさんも見えましたかぁ。
私も何だかとてもうれしいです。
みるこちゃんも喜んでいたんですね、
良いものを一緒に見られて、良かったですねぇ。

  • 2009/07/28(火) 21:31:26 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/566-8a435f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

