きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のお昼パン

クリームパン

クリームパンです。
金曜日の朝に、急遽キャンセル待ちから予約が取れたので、
昨日焼いてきました。

そして、お昼に食べました。

クリームパン食べた

これ、クリームが甘すぎず、もんのすごく美味しいんです。
自分でちゃんと混ぜて、まぜてまぜて作るものなので、安心だし、
クリームとぶつからないような、リッチすぎないほど良い生地。
すごく美味しいクリームパンです。
しかも、市販のものより、確実にたくさん入っているクリーム。幸せです。
このパンを焼くのを、とても楽しみにしていました。
でも、このパンが焼けると言うことは、お教室ももう卒業です。
今月後半にはおしまいになります。楽しかったなぁ。
忘れないように、うちでせっせこ焼いて行きます。

この時、一緒に食べたのが、こちら

白いたいやき

最近ちょっと話題の白いたいやきです。
先日新聞のチラシに、1匹無料券がついていたので、つられて
教室の帰りに買ってかえりました。
白い生地、モッチもちなんですね。ほとんど餅ですね。
あんことストリベリークリームチーズ、ブルーベリークリームチーズを購入。
クリームチーズは冷たいたいやきです。
どちらも美味しかったのですが、私は温かいあんこのほうが好みでした。
奏太朗も、あんこが、主にあんこが好きだったみたいです。
お店は、繁盛していて、私が行った時にはたくさん並んでいました。
まだ開店してそう日が経っていないので、またそのうち食べることがあるかも、です。
車で買いに行くには、ちょっと不便だったりするので。。。。
美味しかったんですよ。

奏太朗、今日のご飯は
朝:豆乳パン、簡単キッシュ(無添加ソーセージ、アスパラ、しめじ、玉ねぎ、卵、牛乳、豆乳)、桃、マスカット酢ドリンク
昼:焼きそば、たまごパン、牛乳
夜:おうどん、大和芋とキュウリの明太子海苔サラダ、鶏の塩焼き、マスカット酢ドリンク
おやつは、豆乳パン、でした。
朝に結構ガッツリ食べました。お昼は適当ですいません。
夜は、とっても美味しいおうどんがあったので食べたのですが、
全体的に少なめになってしまったかも。
奏太朗はそれ以前に眠くなっていたけど、興奮して寝たくなく、
大騒ぎで、何をしてもいやちゃんでした。
ま、明日は一緒にたくさん食べよう。
今日、わが家の測り方で初め身長が80センチを越えました。
あぁ、やっとです。おっきくなってくれてました。嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/565-d09647d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。