きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


寒くても楽しい水遊び

水遊び1

今日は、いつも行っているケアプラザの水遊びの日でした。
良い機会なので、旦那も一緒に3人で行ってきました。
前回は、最初は水に漬かるのもいやがっていたのに、
今日は始めから全開で遊んでいました。
大きいプールで、おにいちゃんたちに混じって、遊び続けていると
すごく小さく見えた奏太朗ですが、負けずにひたすら遊んでいました。
上は、小さい浮き輪のような遊び具で、旦那と一緒に遊んでいるところです。

水遊び2

ペットボトルを切って作ったおもちゃもたくさんあって、
奏太朗はそれに水を組んで、自分にかける、
さらには、それを外に投げる、を繰り返していました。
外に投げるのはなぁ、人にかかるのでやめてほしいのだけど、
今はひたすら親が事前に防ぐしかないですね。

奏太朗、水に濡れると、耳がとっても目立ちますね。
この写真でも、すでにお顔が白いです。寒くなって来ているところ。
もう少ししてみたら、鳥肌も立ち始めました。
これだけ冷えきったら、もうおしまいでしょう。
プールから出そうとすると、泣いて座り込んで拒否します。
でも、顔は真っ白。なので、無理矢理出しちゃいました。
ちょっと泣き叫びましたが、体を拭いて、服を着せると落ちつきました。
お昼前に行って、出来ればそこでお昼にお弁当を食べて、
と思って、一応弁当を作って行ったのですが、案の定眠くてぐずりはじめ、
結局そのまま帰宅して、うちで食べました。
奏太朗は、水遊びがとても好きみたいです。
どんなに頭から水をかけられても、嬉しそうにきゃっきゃしてます。
今度は保土ヶ谷公園のプールに、一緒に行こうね。

奏太朗、今日のご飯は
朝:豆乳くるみパン、ゴーヤとキュウリと魚肉ソーセージのサラダ、プラム、マスカット酢ドリンク
昼:鮭ゴマおにぎり、干しえびの卵焼き、無添加ソーセージ、茶豆とインゲン(お弁当)
夜:サバとジャガイモ人参しめじキャベツのポトフ風うどん、トマトチーズ、パイナップル
おやつはありませんでした。
朝は、思いつきで朝起きてから焼きました。豆乳生地、だいぶこなれてきました。
今日はかなりふわぷりで、私好みでした。しあわせ。
今年最初のパイナップルでしたが、ちょっと繊維が苦手みたいです。
今度は冷凍でもして、小さく切って食べやすくしてからあげたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

かわいいですね

保土ヶ谷公園のプールは工事で何年かお休みですね。
そのころにはすっかり成長して泳いじゃうかも?

  • 2009/08/15(土) 15:28:53 |
  • URL |
  • obaba #PqHrQrtU
  • [ 編集 ]

>obabaさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです、後日調べたところ、保土ヶ谷公園のプールはお休みなんですね!ものすごく残念です。あそこの幼児用プールに入るのをとても楽しみにしていたのに。。。
再開はいつなんでしょうか。工事が終わったら、すぐに行きたいです。奏太朗、泳げるようになっているかもしれませんが、きっと水遊びは好きなままのはず、というのは、母の希望的観測です ^^;

  • 2009/08/15(土) 21:43:30 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/559-cc45c220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

