きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


たまにはうちでのんびり

ちょっと最近毎日結構忙しかったので、今日はゆっくりしました。
久し振りにうちから出ませんでした。

何だか時間が長く感じました。
外にちょっとでもお散歩に行くのって、すごく有効なんだな。
お互いどう過ごしたら良いか、ちょっとわからなくなって来て、
奏太朗が次から次へと運んでくる絵本を、ひたすら読んでいました。
1冊読み終わるたびに、終わるのが嫌みたいで、泣いてしまいます。
でも、終わりだと見切りを付けると、すぐに次を持ってきます。
小さいものは、何も見ないでおはなし出来ますよ。
たまに、奏太朗が持って来た絵本を、開く前に話し始めると、
きょとん、と見つめて、我に返ってやっぱり本を渡そうとします。
これがまた可愛かったりします。
最近では、わーわー言いながら、私の手に無理矢理持たせる
と言う技が出来るようになりました。
子供っておもしろいです。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ミルクパン、豆乳コーンスープ、バレンシアオレンジ、マスカット酢ドリンク
昼:鮭とピーマンしめじ玉ねぎのおうどん、スイカ
夜:雑穀酢飯ご飯、麻婆ゴーヤなす、魚肉ソーセージと冬瓜人参のスープ煮、とうもろこしと茶豆、スイカ
おやつは、牛乳だけでした。
夜は久々のゴーヤでしたが、間違えて結構厚く切ってしまい、
食べ始めるまでその事実に気がついませんでした。ごめんにょ。
でも、奏太朗そのまま全部食べちゃいました。すごいなぁ。歳ごまかしてるか?!
新鮮なとうもろこしを入手したので、早速湯がいてあげると、もう
むふむふ言いながら、すごく美味しそうに食べていました。季節ものは良いですね。
奏太朗、ちょっとお話し始めているみたいです。
自分で食べたいのモードの時に、少し手を出そうとしたら、
「いにゃにゃい」って言ってました。たぶん。
明日も言うかな。楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/556-52ed3e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

