きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


卓上裁縫箱

裁縫箱

とある雑誌を購読し始めまして、キットが一緒についていたので、
作ってみました。初めてのエコクラフトです。
細かいところは目をつぶって下さいませ。
結構あっという間に出来てしまいました。楽しかったです。
小ぶりで程よい大きさなので、卓上の裁縫箱として使っています。
ふたを開けると、こんな感じ。
裁縫箱開けた

これで、これからもたくさん編むぞ~、とは行かなさそうです。
良い経験しました。これ一つで満足です。
やっぱり私はミシン族みたいなのでした。

奏太朗、今日のご飯は
朝:枝豆チーズパン、コーンパン、くるみメープルパン、豆乳コーンスープ、モモ、マスカット酢ドリンク
昼:タラとピーマンしめじ玉ねぎのトマトソースペンネ、スイカ
夜:わかめご飯、チンゲンサイ入り肉豆腐、人参ジャガイモとツナのサラダ、キュウリ、バレンシアオレンジ
おやつは、キャロブバナナブレッドと牛乳、でした。
お盆の帰省のための新幹線のチケットを、買わなくてはならなくて、
(ちゃんと覚えていた旦那はえらい!)いつもより早く起きて行動したわが家。
いつもより余計に時間があったなぁ、と変な感覚でした。
奏太朗は、案の定少し早めに眠くなり、ちょっとだけ寝てから、お昼過ぎて3時頃
また寝る、といういつもとは違うタイムテーブルでした。
夜きちんと寝られるか不安でしたが、結構こてっと寝ました。
習慣とは良いものですのぉ。
そんな奏太朗、椅子の背もたれによかかって、椅子ごと倒れておでこをうちました。
立派に青いたんこぶ出来ました。ちぃっとも目が離せません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/548-30cbfaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

