きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


おそらに願いを

2009七夕

七夕ですねぇ。
今調べたところ、去年はこんなでしたね。
今年は、ちょっと前から、人工ですが笹の葉を用意して、
星と、短冊を飾りました。今年も4人分(3人と1匹)です
奏太朗の分は私が書きましたが、折角なのでちょっと何か書かせようと、
筆ペンを持たせたところ、ものすごくお決まり通りに、
おでことほっぺに黒い線を書いていました。さすがです。
夫婦はそろって、家族の健康と、自分の体に関して。
そうよねぇ、もう二人ともぜんっぜん若くないんだから、
のんびり頑張ろうね。

見事に筆ペンを使いこなした主は、今日はお茶をかぶって
ちょっとの間はだかんぼ。
お茶かぶったので裸ん坊

何だか暑かったのか、勝手にズボンもちょいちょい脱ごうとしていたので、
結局はおむつと靴下、という変な格好で涼んでいました。
もう夏ですねぇ。
去年の記事を読んでいて、そろそろ扇子でも出して来ようと思います。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ロールパン、牛乳かぼちゃスープ、バレンシアオレンジ、マスカット酢ドリンク
昼:カレーピラフ、小松菜としめじのおひたし、チーズ、スイカ
夜:シラスわかめうどん、インゲンキュウリトマト、冷や奴、煮たエリンギ、黒豆さん、モモ、
おやつは、キャロブバナナブレッドと牛乳、でした。
七夕は、本来はそうめんですが、奏太朗にそうめんを渡すと、そうめんまみれになるので、
おうどんにしてみました。具もちゃんと?5色です。
今日もちゃんと、ご飯を食べてから、果物を食べました。
ポイントは、果物は、食べ終わってから持ってくる、みたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/547-51603dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

