きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かごパンでからすのパンやさん

失敗かごパン

日曜日の朝は、急に思い立ち、入手したばかりのメッシュローラーを使いたくて、
久し振りにちゃんと卵をぬった、バターロールを作りました。
主役は、バターロールの下にある、かご です。
メッシュローラーをかけて、生地をアルミホイルの上に広げて、
他のものと一緒に焼成します。
う~ん、失敗。高温多湿になりつつあるので、手早くしないと、
あっという間にくっつく、ちぎれる。
それでも何とか形にはなったので、パンを入れて出してみました。

奏太朗、かごがかなり気に入ったようです。

奏太朗はかご好き1

少しずつちぎっては、大喜びで食べていましたが、
そのうち我慢が出来なくなったのか、こうなりました。

奏太朗はかご好き2

うまい、満足じゃ。

かごの生地は、かなり薄く広げているので、バターロールと同じ生地でも、
さくっとして、味が凝縮された感じになりました。
お菓子感覚に近かったのでしょう。
成形は、明らかに失敗だったのですが、大喜びで食べる我が子を見ていると、
まるで、からすのパンやさん。
絵本では焦げたパンを美味しそうに子供が食べていましたが、うちのはかごパンで。
実際にかごも美味しかったので、これは何度も練習します。
今度は、すばらしい形のかごの写真を載せられるように頑張ります。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ベーコンパン、豆乳コーンスープ、バレンシアオレンジ、マスカット酢ドリンク
昼:シラスと水菜エノキネギのおうどん、スイカ
夜:雑穀酢飯ご飯、ボローニャソーセージとピーマンジャガイモインゲンの炒め物、わかめ冷や奴、キュウリとチーズ、スイカ
おやつは、かごパンの残り、でした。
ちょっと朝からの外出につきあってもらったので、車中でのおやつでした。
でも、かごを渡したら、すごく嬉しそうににこにこして食べていたので、
まだかごが残っていて、良かったです。
週末、旦那が結構頑張って、デザートは後作戦を遂行してくれました。
なので、ちょっとわかってくれたのか、
最初は多少ごねましたが、お昼も夜も、ちゃんと食事をした後に、
果物を食べました。よかったよかった。
ずっと一人であげていると、わめかれ続けると気持ちがしぼんでしまうんですね。
こういう時は、旦那がとっても頼りになるなぁと実感したのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/546-c737f18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。