きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ついに、出た!

奏太朗は、少し前からトイレチッチに移行しています。
チッチの方は、最初から結構ち~~~っと出来ていました。
でも、うんっっの方は、しちゃ行けないと思っているみたいで、
一向にしようとしません。
しかぁし、今日初めて、やっと、じゅぼっと大きな音と共に、
見事にしてくれました。(お食事中の方すいません)
わあい、母おおさわぎぃ。
奏ちゃんと二人だったので、記録を残すことも出来ず、
ひたすら喜び、褒めちぎり、奏太朗はにこにこでした。
今日はこの1回だけでしたが、いやぁ、上出来です。
少しずつ出来るようになろうね。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ネギ海苔おそば、小松菜、黒はんぺん、スイカ、マスカット酢ドリンク
昼:ドライフルーツたっぷりパン、
夜:雑穀ふりかけご飯、ベーコンウインナーとジャガイモ人参の蒸し煮、トマト、おかか冷や奴、みかん
おやつは、キャロブバナナブレッドと牛乳、でした。
出来ることが増えるのは喜ばしいですが、その分危険度もアップ。
今日はピアノを足台にして、ベビーサークルに脚をかけてました。
びっくりしたぁ。
スポンサーサイト

コメント

うわぁ~!奏クン出来たんですね~!偉い偉い!
奏クンは何気に出来るようになるのが早い子ですね~♪

我が息子、離乳食が3回になって母は面倒の嵐です=3
kikoさんのメニューを振り返っているんですけど、本当に
マメですよね~(拍手)
kikoさんの美味しいご飯を食べている奏クンは幸せですね~。

↓の記事、
お返しの輪!これって楽しいですよね~♪
ちょっとした物だけど、お礼のお礼、みたいな交換っこは
子供の頃のシールやおりがみ交換みたいなワクワクを感じます。

  • 2009/07/05(日) 18:17:12 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

歯が生えるのと、トイレに関しては、遅くはないみたいです。
同じくらいに早く、おしゃべりができるといいな、と贅沢なことを思ってしまいます。何となく意思の疎通が出来るようになって来たので、ほんと、おしゃべりするのが楽しみです。
べびにゃくんも離乳食3回ですかぁ。時間が経つのは早いですねぇ。うちは、マメそうに見えて、手抜きをどんどん覚えて行ってますよ。フレークの野菜を見つけたり、レンジがお友達だったり。昔のお母さんは、本当に大変だったろうな、と思います。離乳食とは言えなくなった今でも、おやつを含め、一日中奏太朗の食事のことを考えてる気がします。時間がいくらあっても足りないですね。
お返しの輪、ほんと嬉しいですね。今日もまだお返しもしていないのに、キュウリとピーマンをいただきました。早いうちにお返ししないと、追いつかなそうです ^^;

  • 2009/07/05(日) 21:17:31 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/544-e1658623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

