きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


お返しは、輪なんですね。

ベーコンパン

先日のパンランチでいただいて、あまりに美味しかったので、
教えていただいたレシピで、早速焼いてみました。
具を混ぜ込むのは、あまりやったことがないので、膨らみ等が心配でしたが、
何とか膨らんでくれました。
焼成の時は、もうものすごく良い香が家中に漂っていました。
一晩置こうと、夜寝る前に焼いたのを、ものすごく後悔しました。

今朝切って食べてみました。
ベーコンパン食べた

うふ、美味しかったです。
ちゃんと具が全体に広がっていたので、ほっとしております。
ベーコンと玉ねぎを、加熱せずに混ぜ込むので、とっても簡単。
美味しいレシピを教えていただいて、ありがとうございました>Hさん

最初の写真で、右側に映っている少し小さめのパウンド型で焼いた方は、
先日美味しいインゲンをいただいたご近所様に、
お礼しに旅立ってもらいました。
今朝、食べながら、これお礼にしてもいいかなぁ、
と旦那に確認したので、きっと大丈夫。。。と思っていると、
さっき、その方がわざわざ、今度は馬鈴薯を持って来て下さいました。
品種名はわからないけれど、黄色くて味の濃いおいしいものだそう。
食べるのが、とっても楽しみです。
今度は、どんなお返しを焼こうかな♪

奏太朗、今日のご飯は
朝:ベーコンパン、豆乳かぼちゃスープ、みかん
昼:タラとしめじピーマンネギうどん、スイカ
夜:雑穀酢飯おにぎり、野菜入りさつま揚げとインゲンエノキの煮物、海老フライと水菜、トマトキュウリ、スイカ
おやつは、バナナブレッドと牛乳、でした。
昼とおやつは完全マンネリ化、ですな。ふむ。
パスタも用意しているけれど、なぜかうどん。楽なのかな。
もうちょっといろいろやってあげないとなぁ。
相変わらず、野菜が真っ先になくなる食事ですが、ま、元気なのでよいです。
奏太朗、美味しいとほっぺに指をあてるのが、定着しました。
ぽちを見て、「かーい」というようになりました。きっと「かわいい」のでしょう。
絵本を見て、指さしが少し出来るようになりました。
喜んでいたら、今日はおおかみなのに、ブタを指さしました。
ま、明日があるさ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/543-3e2271ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

