きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ご近所万歳

ありがとういんげん

奏太朗の手がどうしても入ってしまい、見辛くて申し訳ありません。

これ、同じマンションのちょっと離れたところに住んでおられる方が、
ご主人が菜園をかりて作られたインゲンを、わけて下さったものです。
大きくて、しっかりしていて、見るからに瑞々しい。
もちろん完全無農薬。素敵すぎます。
早速ゴマ和えにして食べました。

ありがとうゴマ和え

すっごく美味しかったです。
奏太朗も、いただきますした瞬間に手を伸ばし、
あっという間にインゲンだけがなくなりました。
とても幸せな夕飯でした。

今日インゲンをくださったお宅は、うちからはちょっとだけ離れたお部屋に
住まれています。私が越して来た時にご主人が理事長さんだったので、
一度ご挨拶に伺ったことはあるのですが、お部屋が離れているので、
そうお会いすることもありませんでした。
私が働いていた頃は、6時過ぎに家を出て、暗くなって帰って来ていました。
脚の手術後は、そうそう出歩けず、あまりご近所の方とお会いする機会がないままでした。
それが、奏太朗を連れてお散歩を良くするようになってから、
ご近所の輪が広がりました。というか、輪に入れてもらえた感じでしょうか。
奏太朗のおかげで、いろんなことが良い方向に行っているなぁ、
しみじみ思うのでした。

奏太朗、今日のご飯は
朝:胚芽パン、豆乳コーンスープ、バナナ、マスカット酢ドリンク
昼:金目鯛納豆モロッコインゲンなめこの八丁味噌うどん、メロン
夜:雑穀酢飯おにぎり、味噌漬け豚としめじ人参玉ねぎの炒め煮、インゲンのゴマ和え、蒸しナスのおひたし、スイカ
おやつは、バナナブレッドと牛乳、でした。
夕飯では、インゲンを一気に平らげて、ちょいちょいつまみつつ、
大好きなスイカを先に食べた後に、ようやくナスに手を付けました。
見た目であまり触りたくなかったみたい。ぶよぶよだからか。
でも、一口食べると、もう猿状態。
ものすごく気に入ったみたいで、ほっぺに人差し指をあてて、
”yummy"を連発していました。
これまたちょっと幸せでした。
明日もたくさん食べようね。
スポンサーサイト

コメント

食事

奏太朗君何でもしっかり食べるみたいでこちらまで嬉しくなります。夏が楽しみ~

  • 2009/07/02(木) 11:04:13 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

>momへ

勢いに乗れば、かなり食べます。
その分こっちの体力も必要になるので、体力を十分蓄えておいて下さいませ。

  • 2009/07/02(木) 21:33:09 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/541-dd9baff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

