きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンランチ

いつも奏太朗を預かって下さるHさんが、
パンを焼くのが好きだと言う話を聞き、私も好きなんですよ。
ということで、パンランチをすることにしました。
昨日のお昼に、Hさん宅に、自分で焼いたパンを連れて、
奏太朗と一緒に行ってきました。

Hさんは、ベーコンと玉ねぎのすごく良い香のパンに、
ガスオーブンで灼き上げた焼き色も美しいキッシュ、
人参、玉ねぎ、トマトの入った、滑らか美しいスープを用意していてくれました。
どれも、もんのすごく美味しかったです~~~。
でも、
ほんっっっとうに、すいません!
写真撮るの、すっっかり忘れてました。
もう、私バカバカバカ!!!

最近こういうの多いなぁ。かなり反省モードです。

私が焼いて行ったのは、
胚芽パンたち
胚芽パン。今回は程よい大きさの、真ん中の少し小さい奴を持参。
もう一つが
豆乳生地のパンたち
豆乳生地のパンたちです。
左側の、黒豆を入れて、アーモンドクリームを塗って焼いた甘い方を
おやつパンとして持って行きました。
美味しく食べていただいて、良かったです。
3才のMちゃんも、「パンたべゆ~」と食べてくれていました。

奏太朗は、このお宅には何度かお世話になっているので、慣れたもの。
しかも、いつもはいなくなっているはずなのに、私が側にいる。
ちょっと興奮気味に、走り回る、走り回る。あぁ。
食卓には最初ちょっとだけ座っていたけれど、そのうちいやぁになり、
下りて、一人走り回っていました。
預かっていただく時は、いつもとても良い子みたいです。
叩こうとしたり、いやがって体を反らしたりもしないみたいで、
今回は、奏太朗の本性を見て、Hさんびっくりなさっていました。
走り回り、興奮し、動き続け、途中大好きなメロンをいただいて
喜んで食べていると、突然こてっと寝ました。
ランチに、お昼寝までさせていただきました。

その上、写真を撮れず、悲しがっていた私に、だったら、と
マンションの屋上に連れて行っていただきました。
Hさん宅は、マンションの最上階。
最上階の人だけは、ベランダから屋上に出られるのです。
お宅ごとに、屋上も仕切ってあります。そして、広い。
シャボン玉や水鉄砲とはちょっと違う、シャワー?霧吹きに近い?
で、遊んでもらいました。

まなみちゃんと
奏太朗とMちゃん。

水は楽しい
水をかけられて、大喜び。逃げずに向かって行きます。
こぼれ落ちそうな笑顔でした。

食事はもちろん美味しかったのですが、
その上、育児やご近所のこと、そのたもろもろ、たくさんお話が出来て
とっても、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お昼前に伺って、気が付けばとっくに5時を過ぎています。びっくり。
本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。
お話をしながら、きれいなネイルアートにほれぼれ。
子育てしながら、えらいなぁ、と密かに思っていたのでした。
またぜひゆっくりランチ、ご一緒させて下さい>Nさん、Mちゃん

奏太朗、今日のご飯は
朝:豆乳ベーコンパン、豆乳ラタトィユ、メロン、マスカット酢ドリンク
昼:醤油中華麺、水菜と椎茸のおひたし、さつま揚げ
夜:雑穀酢飯おにぎり、ベーコンモロッコインゲンポテトの炒め物、キュウリトマト、豆腐とわかめのなめこ汁、スイカ
おやつは、残ったパンと牛乳でした。
ちょっと、私が病院に行ったので、旦那がお仕事を休んでくれました。
すごく助かりました。旦那も久々に平日ゆっくり出来たようで良かったです。
奏太朗は、もちろん興奮気味で、ご機嫌でした。
モロッコインゲンに思いのほかはまっていました。さすが緑好きだね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/540-5ee4ea3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。