きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


アメニモマケズ?

昨日の横浜は、午前はどんより曇り。
お昼前にぱらぱらと降り始め、午後には土砂降りに。
そんな中、ズーラシアへ行ってきました。
動物園です。
ただの招待券をもらったので、行こうと言っていたのですが、
先週は雨で行けなかったので、今週は行こう、と話していました。
昨日起きたら、まだふっていなかったので、行ってみるか、と
車に乗ろうとしたら、ぱらぱらと。あちゃー。
折角だから、とりあえず行ってみよう。降ったら考えようと。

一向に雨はやまず、時折大粒に。
そんな中、何とか見始め、奏太朗に動物を見せようと、
主に旦那が頑張ってくれていました。
奏太朗、動物は大好きなのに、動物園にはまだ興味がわかないみたい。
柵やら、動物を見ている人や、木の葉っぱが気になって仕方ありませんでした。
おまけに途中から、ベビーカーで熟睡する始末。
半分ほど見て、急いで帰りました。

そんな駆け足の動物園まわりの中で、奏太朗が一番というか唯一喜んだのが、これ、

カミキリムシ

カミキリムシです。
通路の真ん中にたたずんでいました。
そのままだと踏まれてしまいそうだったので、旦那が救出。
奏太朗に見せると、とても喜んで掴もうとしました。
まだ加減が出来ないだろうから、今日のところはばいばいしてもらって、
森の中へ返してあげました。

雨の中、傘をさしての行動だったので、写真を撮ること等ほぼ出来ず、
唯一ちゃんと撮ったのがこちら

ペンギン

ペンギンです。うふ、かわいい。
雨のせいか、多くの動物たちが、奥の方に引っ込んでしまっていたので、
ちゃんと姿を間近で見られたのは、ペンギン君たちくらいでした。
今度は晴れた日に、ゆっくり見に行こうね。

と、駆け足でのおでかけで、雨の中お弁当を広げる気にもなれず、
うちのリビングでレジャーシートを敷いて、食べました。

おうち弁当1

超適当お弁当、おにぎり編です。
奏太朗も一緒に食べるために、薄味で小さいです。

おうち弁当2
超適当お弁当、おかず編。
旦那のリクエストで、ウインナーいっぱい。
卵焼きと、昨日の残りのお惣菜でした。
旦那は、うまいうまいとたくさん食べてくれました。
奏太朗も、珍しく自分からおにぎりを手にしていました。
案の定途中から走り出し、コントのようにお弁当の上に尻餅をついていたので、
うちで食べることにして正解だったような気もします。
こっちもお天気のいい日に、リベンジしようね。

奏太朗、今日のご飯は
朝:黒ゴマプチパン、ミルクかぼちゃスープ、メロン、マスカット酢ドリンク
昼:ベーコンパン、ベーコンとお野菜のキッシュ、人参スープ、メロン
夜:雑穀酢飯おにぎり、ラタトィユ、納豆オムレツ、キュウリ、サクランボ
おやつは、えびとお米のおせんべい、豆乳黒豆パンと牛乳、でした。
久し振りに納豆の登場です。
久し振りなので、なかなか手が伸びませんでしたが、一口食べると、
もうノンストップで、ぺろっと食べました。
美味しかったかい、良かったね。

お昼は、とても楽しい時間が過ごせたので、
その模様は、また明日ということで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/539-7dd43403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

