きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒濤の週末

何だか忙しい週末でした。ちょっとへたり気味です。

昨日は久し振りに洋裁のスクーリングに行ってきました。
素材の基礎と芯地についての講義がありました。
生地を拡大鏡で見ながら、縦糸と横糸の数を数えたり、縦と横の関係性を
見ながら考えたり、一人「おっもしろーい」とつぶやきながら
覗き込んでいました。
生地と芯を選ぶのが、楽しくなりそうです。
帰り道に一緒になった方と、少しお話しました。
会場は新宿だったのですが、何とその方は兵庫からいらしていました。
すっご~~~~い @o@
お孫さんが出来て、その子のためにいろいろ作ってあげているそうです。
今回は久し振りにスクーリングに来たとのこと。
いやぁ、すばらしい。パワフル。
今日はこのまま帰るの、とまた兵庫に帰って行かれました。
とても、いきいきと、輝いて見えました。
私も、あんな風に歳を重ねて行けたら良いなぁ。

昨日はそれで結構お疲れだったのに、また今日も、、、
と詳しいことは明日にします。

奏太朗、今日のご飯は
朝:そば粉パンケーキ、チーズ、水菜と鶏レバーとコロッケ、メロン、マスカット酢ドリンク
昼:しそわかめおにぎり、肉じゃが卵焼き、無添加ソーセージ、切り干し大根煮もの、バナナ
夜:しめじチーズクリームパスタ、ラタトゥイユ風スープ、サクランボ
おやつはありませんでした。
メニューを見ると、う~ん、苦労してますねえ。
タイミングが微妙で、おやつが食べられず、かわりに夕飯はあっという間でした。
いろいろ楽しい週末だったね。来週もよろしくね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/538-eb7e7cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。