きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです



いつのまに。。。

奏太朗、食事用の椅子に、自分で上がって座れるようになってました。
いやぁ、危ない危ない。
足台を使って、高いところのものを取ろうとします。
足台になるのは、手押し車、おもちゃのピアノ、RODYなどなど。
わざわざ遠くから持って来て、手を伸ばそうとしてるって、
いつ、誰に教わったんだか。。。
子供の成長って速いなぁ。

奏太朗、今日のご飯は
朝:塩味中華麺、塩味のしめじキャベツハム、人参とチーズ、スイカ、マスカット酢ドリンク
昼:カレーライス、バナナ
夜:ナン、ウナギ・つくね・レバー、ほうれん草のゴマ和え、切り干し大根煮もの、サクランボ
おやつは、やさいかりんとう、でした。
昼間出掛けていて、とても疲れてしまったので、
夜は買って来てしまいました。
ゆっくり、たくさんもぐもぐしていました。
最近、ちょっとぷっくりして来たかも。体重測ってあげたいな。

コメント

足台!

うわ、それは凄いですね。
ソウタロウ氏、頭良い!理系のパパの血を感じますね。
フロンティア・スピリットも素晴らしい!
どんどん世界が広がってるんですね~。
ベビーベッドの話も驚きました。
ソウタロウ氏の見ている世界はキラキラと鮮やかなんだろうなあ。

  • 2009/06/28(日) 17:02:00 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

びっくりしますよ、ほんと。
足台は、決まって不安定なものを用いてるところが、全くもって無謀で、そこもまた親に似てるなぁ(両方とも)と頭をかいてしまう今日この頃です。
食卓の大人用の椅子にも、簡単に上がれるようになって、テーブルに登れてしまうので、不用意に食卓の準備ができません。並べたところで、はいどうも、とすべて落とされてしまいます。
ため息が出そうなことが多いですが、奏太朗はものすごく嬉しそうできらきらにこにこ君なので、ま、いっか、怪我しないように見守ってよ、と思えるのですね。

  • 2009/06/28(日) 21:01:01 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/537-62f5aa7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

