きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ひさしぶりん、な幸せ

昨日、大学のころの友人のおうちに遊びに行ってきました。
彼女、3月に3人目の女の子を出産したばかり。
おっぱいの香いっぱいの、ぷにぷにちゃんにお目にかかってきました。
ついて早速抱っこさせてもらうと、軽いのなんのって。
そして、女の子は気持ちふうんわりしているのね。
ちっとも泣かない、とても良い子で、幸せに抱っこさせてもらいました。
持参したお土産は、近所のお気に入りのケーキ屋さんの焼き菓子と
毎度おなじみ、手作りスタイ(名前入り)×3でした。
早速つけてくれました。


女の子用のものを作るのは、初めてだったかも。
生地を選ぶところから、何だかとっても新鮮でした。
女の子も良いものね、なんてね。

彼女と会うのは、もう何年ぶりでしょうか。
二人目がまだ小さい時に、遊びに行かせてもらったので、
たぶん3年くらい?
でも、年単位の距離なんて、ちっとも感じられないのが、
あの頃の友人の良いところなのね。
お互いの子供の話なんてしてるのは、ちょっと面白かったけれど、
一緒に話しているだけで、ふっと戻ってくるような、あったかい気分になれます。
ま、怪獣1匹連れて行ったので、おもちゃひっくり返したり、なんたりで
ゆっくりじっくりもそうそう出来たものではなかったけれど、
何だかとてもあったか、嬉し、楽しい時間でした。
怪獣も、一瞬でわが家のようにふるまい、2番目のお姉ちゃんに遊んでもらい、
とても楽しそうでした。

片手に3ヶ月児、片手に1才8ヶ月の怪獣をだっこして、ご満悦の図。

楽しい時間をありがとう!!!
また遊ぼうね~~~。

奏太朗、今日のご飯は
朝:胚芽パン、豆乳コーンスープ、ゴールドキウイ、マスカット酢ドリンク
昼:タラと小松菜しめじネギおうどん、スイカ
夜:ゴマ酢飯おにぎり、肉じゃが、プチトマトキュウリチーズ、焼きナス&エリンギ、すもも
おやつは、バナナブレッドと牛乳、でした。
本日はケアプラザ。相変わらず走りまくりの奏太朗。
誰か、奴の背中のスイッチを切ってくれ~~~~~~~、と言うくらい
ノンストップで走り回っていました。
すごいです。いつか落ちつくことがあるのでしょうか。。。。

スポンサーサイト

コメント

楽しかったね~!

こちらこそ、この前はありがとう~!ママ友的逢瀬、大いに新鮮v-238また来ておくれ~

  • 2009/06/28(日) 00:29:21 |
  • URL |
  • ねり #-
  • [ 編集 ]

>ねりへ

やっほ~!ほんと楽しかったねぇ。
幼児が飽きちゃうのが、カラータイマーの様で、もうちょっと話したいな。。。ってところでのお開きが、また後ろ髪引かれるようで、良いのよね。と思ったのでした。まじに、また遊びに行かせてね~。また連絡するよぉ。

  • 2009/06/28(日) 20:56:45 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/535-4b5f4f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

