きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


最近のお気に入り

僕にはこっち側がいいの

奏太朗もだいぶ大きくなって、やることが大胆になってきました。
走るの速いし、結構力もあります。
油断していると、完全に負けてしまいます。
そんな、怪獣化している奏太朗の、最近のお気に入り、
その1が、1枚目の写真。
プーさんの手押し車、逆に乗ってます。
なぜかいつも、この方向で乗ります。
そして、こぐと言うより、このまま歩いて進んでいます。
たまに、持ち手のところにあごをのせて、休憩している姿が、
ぽちとかぶって、面白いです。

その2 

僕だって履きたいの

私のルームシューズです。
股関節の血流が悪いので、極力毎日ちゃんと靴下をはいて、部屋の中では
ルームシューズを履くようにしています。
和室に入る時は、脱いでいます。
そして、気が付くと奏太朗が履いてます。
左右逆です。必ず。不思議で面白い。
ちっちゃいルームシューズかスリッパでも作ってあげようかな。(いずれ)

どうやら隣の芝生が真っ青みたいです。
物事を吸収する容量が多くて、喜びも多くて羨ましいです。
毎日、楽しそう。一緒に楽しもう。

奏太朗、今日のご飯は
朝:胚芽パン、豆乳かぼちゃスープ、バレンシアオレンジ、マスカット酢ドリンク
昼:金目鯛と春菊ネギとわかめのゴマうどん、スイカ
夜:チーズおかかご飯、豆腐と小松菜の昆布茶煮、無添加ソーセージとアスパラエリンギの炒め物、キュウリ、すもも
おやつは、バナナと牛乳、でした。
朝は手作り胚芽パン。美味しそうに食べてくれました。
先日初めてすももを食べました。さすがに酸っぱかろうと思って
皮をむいて出すと、軽く食べた後、旦那の皮をむいていないスモモをうばい、
そのまましっかり食べたのでした。すごいね。年齢詐称してないかい!?
今日のすももは、皮付きで種をよけて切ってあげました。
最後の一個を延々とチョビチョビ吸い続けるほど気に入ってました。
時間がかかるったらありゃしない。ま、好きなのよ良いことです。
スポンサーサイト

コメント

同じだぁ♪

うちの子も奏太朗くんと同じことしてます~。手押し車に逆向きに乗ってます。同じ手押し車なので(うちのはミッキーバージョンです♪)思わず笑ってしまいましたが(笑)ハンドルの前にある押すと音が出るやつがとても好きで乗ると必ず鳴らします。チンチンチンチンチンチン……。。。しつこいほどに(笑)

そして私のスリッパを履いてパタパタいわせながら歩くのが好きらしいです。
似てますね~。なんとなく顔も少し似てる気がします♪

  • 2009/06/23(火) 23:06:23 |
  • URL |
  • yoppy #-
  • [ 編集 ]

>yoppyさんへ

これぐらいの子は、みんなやることが同じなんですかねぇ♪それとも、やっぱり奏太朗だから?!うちも、手押し車のハンドルについてるボタンを押して、音楽が鳴るのが大好きです。一緒に歌ってあげると喜ぶので、いつも歌ってあげるのですが、連打されると歌について行けないので、大変です。もとい、楽しいです。
スリッパも同じなんですね。それにお顔も♪
あぁ、奏太朗会やりましょ♪♪

  • 2009/06/24(水) 21:23:41 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/533-3292348b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

