きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


みるこちゃんにライバル出現?!

なんだか、最近すごくお母さん付き合いをしています。
公園に行く時には連絡し合ったり。自分でもびっくり。
自分では、ママってくすぐったいので、自分のことを「母」と言っています。
今日初めて「奏太朗ママ」と呼ばれ、体中がむずがゆかったです。。。
少しずつお母さんになって来てるのかなぁ。

先週、うちのマンションに引っ越して来られた方がいます。
って、今週になって知ったんですけどね。
偶然散歩の帰りに逢うことが出来て、おはなし出来ました。
奏太朗と同じ学年の女の子がいるんです。
とっても暖かくて可愛い名前。親御さんの温かい気持ちが感じられます。
うちのマンションには奏太朗と近い歳の子がいなかったので、とても嬉しいです。
早速、ケアプラザに一緒に行って、今日は公園遊び。
奏太朗は会ったその日に、お顔に手を伸ばしてご機嫌でした。
おぉ、これは。みるこちゃん、ライバルになるかもしれませぬぞ。
って、久し振りにみるこちゃんに逢いたいアピールでした 。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ケアプラザパン、豆乳かぼちゃスープ、バレンシアオレンジ、マスカット酢ドリンク
昼:タラ厚揚げしめじネギうどん、スイカ
夜:お好み焼き、豚なすピーマン玉ねぎのトマト煮、水菜キュウリハムのサラダ、チーズ、スイカ
おやつは、ケアプラザパンの残りと牛乳、でした。
公園に総勢7組集まって、わいわい遊んだ中、奏太朗は全く止まることなく歩きまくり、いや走りまくり。ヒモをつけて一緒に歩いたのですが、さすがに私がバテバテになってしまい、見かねた人が、私のかわりに奏太朗と少し歩いてくれたほど。ずっとエンジン全開だった奏太朗は、みんながまだまだ遊んでいるのに、一足も二足も早くその場で寝てしまいました。
よく遊んだね。起きてからはおうどんをたくさん食べました。
まだまだ細身ですが、ちょっと腰回りがどっしりして来たような気がします。
たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て、おっきくなろうね。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
梅雨に入りぱっとしないお天気が多いですよね~。
同じマンションに同じ年のお友達が出来て良かったですね♪
我がマンションにも0歳児が他に2人いるそうなのですが、会った
事がないので泣き声だけを耳にします。

↓↓の記事ですが。。。

奏くん凄~い! 偉~い!
上手にチッチが出来る上に、ウンまで教えられたのですね!
トイレトレーニングすいぶん早くに出来るようになってますね~。
本当に偉い奏くんですねo(*^▽^*)oヤッター

それにしても。。。 (ノ_≦。) 痛々しい。。。
男の子の母は心配が絶えないのでしょうね。息子もベットやソファー
からドーン!と何度も落ちておお泣きしています。
まだ学習能力無いのでしょうかね=3

  • 2009/06/20(土) 13:04:26 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

教えてくれたのは、ちっちだけなんですよぉ。うんはまだまだです。でも、だいぶ意思表示がわかって来たので、次の段階にゆっくりとススメて行こうかな思ってます。
同じマンションに2人も0才のお友達がいるんですね。良いですね。良いお友達になれると良いですね。
まわりのお友達を見ていると、奏太朗の動き方はちょっと度を超えて激しいです。でも、べびにゃくんも、そのうちこっちがびっくりするほど動くようになりますよ。楽しみだけど、心配ですよね。うちもよくラックやベッドから落ちてましたよ。きっとそんなものなのでしょうね。大きな怪我さえしなければいいかな、と。
少しずつ自分の自由に出来ることが増えて行って、毎日その喜びでいっぱいみたいです。その喜びを持続させてあげられるような環境を作ってあげられたらな、と思います。

  • 2009/06/21(日) 21:38:36 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/530-2d69026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

