きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんっとに久し振りの、酵母パン

久々ヨーグルト酵母パン

育児しながらで、思いっきり過発酵続きだったために、
ちょっと離れていた自家製酵母パン焼き。
カスピ海ヨーグルト酵母だけは、お肉の仕込みと玄米を炊くように
常備しているようにしていました。
少し前ですが、ふと思い立って、元種作りから始めました。
そして焼いたのか上のパンです。ライ麦パン。
またも、小ぶりちゃんを多数。
食べたらこんなでした。
ヨーグルト酵母パン食べた
久し振りにちゃんと焼けました。
ワインと一緒だと美味しそうなお味です。
残念ながらまだその機会はないのですが、この週末出来るといいな。
自家製酵母で焼いたパンって、噛むほどに口の中に風味が広がります。
カスピ海ヨーグルト酵母で焼くと、すごく優しい味になります。
久し振りにまた酵母おこししようかな。
とりあえずは、新しくカスピ海酵母を起しているところです。
なせばなる。

奏太朗、今日のご飯は
朝:テーブルロール、豆乳コーンスープ、キウイフルーツ、マスカット酢ドリンク
昼:シジミと小松菜エノキのおろしうどん、スイカ
夜:お好み焼き、ハムとアスパラ玉ねぎの炒め煮、出汁煮豆腐、トマトチーズ、スイカ
おやつは、バナナと牛乳、でした。
久し振りにお好み焼きを出すと,結構な調子で食べてました。
次はご飯を平たくして焼いてみるかのぉ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/529-ddbbe697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。