きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返るのが、楽しみなんです。

最近、奏太朗は一人でかなり遊びます。プーさん手押し車のタイヤに見入ったり、ミニカーをいろんなところで走らせたり、棚の中ひっくり返したり。。。
その間、私はテーブルに座って、新聞読んだり、書き物(育児記録やスケジュール帳)したり、縫い物したり。
ごそごそ何らかの音が聞こえているので、安心していると、
ふと、音が止まることがあります。
あれ、と思うと、先日はこんな光景が










ぽちにまたがる

あ~、奏太朗がぽちの上に、またがっています。
この椅子に自分で上がってる~~~。ぽち大丈夫かぁ~~~。
ぽち大人しく、じっとしています。
最近ぽちを優しく撫でてあげるのが上手になったので、
結構奏太朗のしたいようにさせる時間が長くなってます。
それにしても、泣き声一つ出さず、この状態って。。。
ま、仲良しってことなのでしょうか。
5分くらいはこのままだったでしょうか、
奏太朗がちょっと暴力的になり始めると、すっと去って行きました。

そして、昨日のことです。
やっぱり、急にしーんとなりました。振り返ると、











レールの使い方が違うって

小さいプラレールのレールに入ってました。
買ったばっかりのプラレール。フリマだから激安品。
だけど、奏太朗は大のお気に入りで、新幹線と戯れてる、
と思っていたら、入ってるなんて。。。
おっかしくって、お腹がよじれるかと思いました。
今度はどんな面白い姿を見せてくれるか、楽しみです。

奏太朗、今日のご飯は
朝:焼きビーフン、リンゴ、マスカット酢ドリンク
昼:ナン、サラダ
夜:雑穀酢飯おにぎり、ポトフ、豆腐とモヤシの鶏そぼろ煮、チーズ、ネーブル
おやつは、バナナと牛乳、でした。
休日は朝が豪華なわが家では、本日は焼きビーフン。
優しい塩味で、奏太朗もぱくぱく君でした。
お昼は、大好きな天王町のエベレストキッチンにて。
私のナンを半分ぐらい、たくさん食べました。
夜は、昨日の昼食を良く食べていたので、酢飯にしてみました。
そしたら、結構すんなりと食べました。
旦那わちゅとおんなじ、酢好きさんだな、さては。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/525-fe8b5a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。