きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


和田べっぴんマーケット@和田町

に、行ってきました。
午前中に、ちらっとと言う気持ちで和田町駅前に行ってみると、
フリマのテントがずらーっと見えます。
人もどんどんやってきます。おぉ。
旦那が午後からバンドの練習だったので、さくっと回ってきました。

ちょうど真ん中あたりのところに、スーパーの前の広場にステージを作って、
ライブパフォーマンスをやっていました。
私達が行った時には、和太鼓の演奏。結構ちゃんとしていて面白かったです。
午後には、ギターの弾き語りが3連続で行われる予定だったみたいです。
いいやぁ、これは観てみたかったなぁ。
とか言いながら、かなり楽しんできました。
収穫したのは、・岩塩・乾燥シジミ・生地・新幹線のミニプラレール・
       ・ドラゴンボール・団子・いなり太巻き赤飯セット
岩塩は塊だし、生地は1枚100円なので、勢い付いて掴んでました。
プラレールもボールも奏太朗は大喜びで、散歩の時に出掛けるのに持って行ってました。
地域密着ですねぇ。うまれて初めてです。
これまでいつも、自分の住んでいるところ以外での生活が多かった気がします。
最近は、自分たちの住んでいるところを仲良くなろうとしていて、楽しいです。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ライ麦パン、スペイン風オムレツ、リンゴ、マスカット酢ドリンク
昼:赤飯にぎり、稲荷寿司、太巻き、紅ショウガ、ずんだ団子
夜:雑穀おにぎり、チャプチェ、豆腐とトマト、大根としめじのサラダ、なめことわかめのみそ汁、ネーブル
おやつは、ライ麦パンと牛乳、でした。
お昼はべっぴんストリートで買ったものです。
3人でわけて食べていると、旦那が、こういうお昼ご飯は良いなぁ、
としみじみ行っていました。何だか幸せでした。
奏太朗は、ものすごい勢いで食べてました。赤飯&すし飯好き?!
新たな大発見は、紅ショウガを食べられる、ということです。
欲しいって言うから、冗談で持たせたら、口に運んで、そのまま
手が停まりませんでした。すごいなぁ。年齢偽ってるでしょ、君。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/524-5df31c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

