きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


相変わらず、作ってます。

梅雨入り直後なのに、すごくいい天気でしたね。
これは行かねば、とお昼前に公園に行きました。
同じようなお母さんたちが、たくさん姿を現しました。
雨の季節になると、なかなか思いっきり遊ばせてあげられないので、
こういう晴れの日は、とっても貴重ですね。
もとい

奏太朗パンツ2

何かをやっていないと、落ちつかないみたいです。
次から次へと何かしら作っています。
大抵、2、3個同時進行しています。
何とか一つずつ出来て行くのが、不思議な気がしてきます。
めぼしいのをちょっと。

上の写真は、奏太朗のパンツです。
チェックのズボンって作ってあげたかったんです。
もう少し大きくなってから着られるように、少し大きめです。
肩ひもをつけるボタンは、こちら。
ボタンはねこ

ねこちゃんたちです。うふ

最近、手縫いの練習もしています。
実は手縫い練習用のキットを頼んでいたので、ちくちくやってます。
ティッシュケース、ブックカバー、カードケースなど作りましたが、
先日作ったのがこれ。

コインケース

コインケースです。
ファスナーが苦手です。これは修行が必要です。
このケースは、気に入ってちょっとそこまでの時は、これを持参してます。
ものを作り上げて行くのって、何にしろたまらなく好きです。
ばらばらのものが、組み合わさって、形になって来ているのを実感すると
もう、次は何作ろうか、と考えてしまいます。あ~楽しい。

奏太朗、今日のご飯は
朝:チーズパン、紫芋あんぱん、レーズンバンズ(パンはちょっとずつ)、トマトスープ、バナナ、マスカット酢ドリンク
昼:ハムグリンピースしめじパセリのサラダパスタ、ネーブル
夜:小魚雑穀おにぎり、イカブロッコリーアスパラ玉ねぎの塩炒め、冷や奴トマトきゅうり、モヤシとピーマンのおひたし、
おやつは、カレーコーンパンとミニシガールと牛乳、でした。
朝はケアプラサで買ったものです。案の定、紫芋あんだけほじって食べてました。
最終的には全部食べましたけどね。あまりに子供で笑えました。
夜は久し振りにキウイを出しました。だいぶ食べられるようになったからと、たねもあり。
すると、口に入れた次の瞬間、何とも言えない顔をして、べぇっと出しました。
慌てて、種をとって出すと、口に入れるが、やっぱり酸っぱかったみたいです。
一応味見したんですけどね。子供にはまだきつかったか。
じゃあ、無理して食べなくても良いよ、と他に残ったものを食べさせていました。
すると、急に向き直し、再びキウイに手を伸ばしました。
無理しなくても良いよ、、、という私の言葉を無視し、
再チャレンジの1つ目、口に入れるとすっぱぁ~~~~、という顔をします。
無理しないで、と言い終わらないうちに、飲み込んで次の一つを持っています。
あれ?がんがん食べて行きます。結局完食しました。
実はおいしかったのか、気を使って頑張って食べたのか。。。。
とにかく、良く食べました。ものすごーくえらいよ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/523-64d276b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

