きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ぶっきらぼうだけど、いいひと

私の右目のまぶたには、数年前からできものがあります。
痛くも痒くもないので、放っておきましたが、
最近、ちょっと大きくなって、ちくちくし始めました。
これは良くない、と奏太朗をサポートシステムのHさんに預け、
最寄りの眼科に行ってきました。

近くの駅の駅ビルに、クリニックセンターなるものがあって、
複数の病院があります。そこの眼科に行きました。
一応前もってネットで調べたところ、ぶっきらぼうだけど腕はいい、
という評価が多かったです。
そうかそうか、と思いながら診察室に入ると、まさにその通り。
私の目を見た瞬間に、あぁ、これね、と納得され、
病名、治療の選択肢と1週間点眼で様子を見て、ダメならとりましょう。と。
無駄な言葉のない、簡単だけどわかりやすい、診察でした。
あっという間に終わりました。
何となく、きっと普段はシャイなんだろうなぁ、とか考えながら帰路に付きました。
結果は、大げさに言うと乳頭腫という良性腫瘍。ま、おできみたいなもんです。
感染が起因しているみたいなので、抗生剤を点眼してます。
ものがわかって、安心しました。

奏太朗は、Hさん宅で、元気に遊んでいました。
おやつのバナナもちゃんと食べて、良い子にしていてくれたようです。
よかったよかった。ありがとうね。

奏太朗、今日のご飯は
朝:テーブルロール、トマトスープ、バレンシアオレンジ、マスカット酢ドリンク
昼:豆乳チーズパスタ、魚肉ソーセージとニラエノキの卵とじ、スイカ
夜:小魚雑穀おにぎり、豆腐とタラの昆布茶煮、キャベツ人参しめじの味噌炒め、ウインナーと玉ねぎモヤシのカレー風味炒め煮、トマト、スイカ
おやつは、朝のバナナだけでした。
最近、眠くても頑張っているようです。
ちょっとお昼寝が足りない時は、早めにいやいやになりますが、起きてます。
でも、着替えてオマルに座って、お片づけが終わって「ねんねしようか」というと、
自分から、たったったったっと寝室の方へ行き、
部屋のスイッチを触らせろという仕草をします。これ、最近の儀式です。
何度かスイッチを押させて、ベッドの行き、いつも寝る前のようにすると、
すぐにとろんとするので、じゃ寝ようか、とそ~~~っとベビーベッドに下ろすと、
大人しくじーっとしています。たまにこっちに手を伸ばしてきますが、
すぐに寝っころがる、を繰り返し、すぐに寝入ります。
何だか成長してるなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/521-df1508dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

