きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


きっと何かのお告げにちがいない。

愚痴っぽいです、すいません。
昨日は、朝一トマトをかぶってから、奏太朗の不機嫌に終わりました。

実は前日、外来から帰宅して、コンタクトをはずそうとしたら、
右のコンタクトがなくなっていました。
何となく、ぼんやりするなとは思っていたのです。でもないだなんて。
車の中でちょっと寝ちゃった時かなぁ、うちでPCの前でボーットしてた時?
いろいろ探してみたけど見つからず。
コンタクト、買い替えたばっかりだったんですよ。ショック。
って、もう翌朝には普通に掃除機かけちゃってて、あきらめモードです。
とうぶん眼鏡オンリーになってしまいます。

そして、その晩ブログを更新した後に、ちまちま作り続けている洋裁をしていました。
ジグザクをかけている時に、下糸が絡みました。
いつものように掃除をして、糸をかけなおし再度やってみる。絡む。
いろいろ、ボビン釜の掃除から、傷チェックから、ホコリ払ったり、針替えたり。
大抵これで、大丈夫になるんだけど、ダメでした。糸がもったいなくなって、断念。
昨晩またやり直そうとしたら、ボビン釜を開けるための小さな金属が、
私の手から、ぽーんと飛びました。あまり布のカオスに入ったと思われ、
かなり探しまくりましたが、ない。あきらめました。
ミシンは、お店に持って行って見てもらおうと言うことにしました。
気を取り直して、手縫いで小物を作っていたら、左の親指の皮膚と爪の間に
針を刺してしまい、何をしても痛い。みかん剥くのも大変。

負の連鎖とでも言うのでしょうか。
かといって、ずっと暗い訳でもなく、結構奏ちゃんと楽しく過ごしてはいますが。
あぁ、これはきっと何かのお告げに違いない。
何もするな、ということ?!おやすみ!?
でもきっと、今からまたちくちく縫うんだな。。。

奏太朗、今日のご飯は
朝:レーズンパンとほんのちょっとのハンバーグパン、豆乳かぼちゃスープ、バレンシアオレンジ、マスカット酢ドリンク
昼:無添加ソーセージと白しめじ玉ねぎパセリのコーン豆乳クリームパスタ、スイカ
夜:チーズ雑穀おにぎり、魚介とキャベツ人参キクラゲの塩炒め、豆腐とゴーヤの鶏そぼろ煮、キュウリトマト、アメリカンチェリー
おやつは、レーズンパンとかぼちゃパンと牛乳 午後はなし、でした。
ケアプラザでは、木曜日のお昼に施設の方々が作られたパンを販売しています。
素朴で、とても美味しく、安いので、奏太朗が元気だったら買って帰ります。
昨日は奏太朗も元気でいてくれたので、久し振りに購入。
朝ご飯になりました。
夜は久々のゴーヤ、ぱくぱく食べていました。
基本的におかずが好きみたいで、特に緑のものから食べて行きます。
今日はものすごい勢いで、おかずを平らげて行くので、焦りました。
ご飯に全く触れてもいないので。。ちょっと説得して、食べさせました。
結局は完食したので、良かったです。
スポンサーサイト

コメント

少し疲れがたまっているのではありませんか?くれぐれも気をつけて下さい。

  • 2009/06/05(金) 21:25:57 |
  • URL |
  • mom #-
  • [ 編集 ]

奏太朗くん

あの苦いゴーヤを食べられるんですか。おオトナですねえ。大きくなったら一緒に沖縄料理食べにいかなくちゃ。

  • 2009/06/06(土) 18:47:58 |
  • URL |
  • さんぱち #j/FnetGM
  • [ 編集 ]

>momへ

たまってるかもしれません。
ゆっくりします。

  • 2009/06/06(土) 21:03:35 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

>さんぱちさんへ

塩揉みして、洗って、火を通せば、奏太朗もぱくぱくです。
久し振りだったので、一口目はちょっと驚いていましたが、緑のものには目がないので、気が付いたら平らげていました。
すでに沖縄料理経験済み。ゴーヤチャンプルーも大好きですよ~。
ぜひご一緒しましょ~。

  • 2009/06/06(土) 21:07:05 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/516-83d1f5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

