きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


そんな日もあるもんだ

今朝は、朝食時、トマトスープを奏太朗にひっくり返されました。
私が見事にかぶってしまいました。
朝一で、上下着替えです。ふむ。
何となく機嫌が悪い日は、結構引きずるものですね。
お昼は、昼寝後のご機嫌のママだったので、まだ良かったですが、
夕飯はひどかった。
ま、根気よく、少しずつ様子を見ながら、だいぶ食べさせました。
自己表現が豊かになった分、機嫌が良くないとひどいことになりますね。
魔の年齢になってきているのでしょうか。
不機嫌でも、ちゃんとたくさん笑顔は見せてくれるので、疲れも吹っ飛びます。
明日は、どうかな。
スープはかぶらないように頑張ろう。

奏太朗、今日のご飯は
朝:ロールパン、トマトスープ、バレンシアオレンジ、マスカット酢ドリンク、
昼:無添加ソーセージと小松菜大根白しめじのおうどん、アメリカンチェリー
夜:雑穀のり巻き、金目鯛のラタトゥイユソース煮、ポテトとブロッコリースープ、チーズトマト、スイカ
おやつは、ロール卵おやつと牛乳 午後はなし、でした。
フレンチトーストを作った時に、余った卵液がもったいないので、
その場で片栗粉を入れて、フライパンで焼いて、くるくる巻いておきました。
ぷにぷにのおやつになりました。
奏太朗は、どうやら卵がかなり好きらしく、これもぱくぱく食べていました。
ほとんど糖分を加えなかったので、優しいおやつになりました。使えるかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/515-b4029c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

