きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


かわらないこと

奏太朗がやっとお昼寝に入り、一人ソファで休憩していました。
ふとあることを思い出し、いつだっけ、と考えると、何と25年も前のことでした。
あぁ、結構ショック。私も歳を取るはずだわ。。。

というのとは関係なく、
その後の奏太朗寝の合間に、最近出産した友達にやっと連絡出来ました。
大学の同期で、不思議な縁で繋がっています。
なぜか彼女の切除後の盲腸を、私が見ました。はは
お互い結婚して、子供も産まれて、大きく変化していて、
電話で話す内容は、随分変わりましたが、声を聞いただけで、
あの頃と変わらない空気が、すーっと入ってくる気がしました。
こころなしか、話すテンポもちょっと早くなってる。
何があっても、どんなに時間が過ぎようとも、
かわらないものは、ちゃんとあるんだな、とちょっと嬉しくなりました。

今月久し振りに逢いに行きます。
ものすごく楽しみです。

奏太朗、今日のご飯は、
朝:全粒粉パン、チーズ、トマトスープ、アメリカンチェリー、マスカット酢ドリンク
昼:魚肉ソーセージ小松菜しめじの卵とじうどん、スイカ
夜:雑穀おにぎり、インゲンジャガイモ玉ねぎのさっと煮、大根と豆腐の味噌汁、チーズトマト、バレンシアオレンジ
おやつは、ふかし芋と牛乳とお好み焼き 午後はなし、でした。
珍しく朝食時にものすごく不機嫌。すべてほんのちょっとで、遊び始めてしまいました。
なのでおやつを少しガッツリ目に。
昼過ぎてからのお昼寝で、夕方目覚めるので、そのまま夜ご飯。
こっちはたくさん食べました。
最近、さつまいもが嫌になって来ています。
今日もちょっと食べましたが、後はいやだそうで。
好みが変わって来たのでしょうか。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/513-af764fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

