きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


焼きたてはやっぱり美味しい。

いつも夜には翌朝の食事をどうするか、決めています。
でも、昨日の朝、起きてもまだ朝食を何にするか考えついていなく、
ふと思いついて、パンを焼きました。
久し振りの朝自家製パンです。

全粒粉パン
油脂を使わないレシピだったのですが、ちょっと伸びが悪く、
水分だけではちょっと足りず、ほんの少し油脂を加えました。
全粒粉が比較的多めに残っているので、全粒粉多めのもちもちパンです。
奏太朗も一緒に食べるので、一つをかなり小さめにしました。

大人は無添加ソーセージでドッグにしました。
全粒粉パンドッグ

奏太朗はそのままかぶりつき。
かなり気に入ったようで、いつもより早く食べ終わりました。
今朝もそのパンだったのですが、すごい勢いで食べてくれるので、
母は嬉しい限りです。
うん、また焼いたる。

奏太朗、今日のご飯は
朝:全粒粉パン、トマトスープ、バレンシアオレンジ、マスカット酢ドリンク
昼:おからバーグ入り小松菜水菜のカレーうどん、スイカ
夜:雑穀おにぎり、金目鯛の煮付け人参と玉ねぎ添え、アボカドトマトチーズ、豆腐とわかめのみそ汁、バナナ
おやつは、ミルクパンと牛乳 午後はなし、でした。
最近お昼寝までの時間が長くなりました。
お昼ご飯を食べていても、眠くなることはなくなって、食べ終わってから、
かなりの勢いで遊んでから、ぐずりながら寝たくないけど、、、と寝ます。
なので、午後のおやつがあげられません。
その分夜にしっかり食べてくれました。
今日は本当に良く食べました。よかった。
そして、いつもの時間には目をこすり始め、すんなり寝ました。
ゆっくり寝ておくれ。
スポンサーサイト

コメント

(*´∀`*)コンニチワ~♪ご無沙汰しています。

油脂を使わないパンを朝焼いてしまうなんて、何て早起き
さんなんでしょう!
奏くんも食べやすいようにミニパンにしたのですね~♪

最近息子の離乳食も1回では足りなそうで、ミルクの間隔が
3時間おきになっています。現在9ヶ月、修正月例7ヶ月といえど
さすがにかわいそうなので、2回食に昨日からしたのですが、
もりもり食べてくれるのはいいけれど、私のレパートリーが…
そこで、kikoさんのブログを思い出し、去年の8月の記事
(奏クン10ヶ月の頃)を参考にさせて頂いています(*´∀`*)
離乳食を参考にしようと見たのですけど、成長具合とかも参考に
出来て、すごくいい育児の参考書を発見した感じです!
これからも、現在を楽しみ、過去を参考にさせて下さいね♪

  • 2009/06/02(火) 08:35:19 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

はい~、全粒粉パンは奏太朗用に小さくしたので、ぱくぱく食べてくれて良かったです。
ベビニャくん、たくさん食べるんですねぇ。いいですねぇ。
もう、あれから9ヶ月にもなるんですね。ベビニャくんが、すくすくと大きくなっていく姿は、本当に嬉しくなります。よかったなぁ。
私の適当メニューがお役に立てるかどうか、、、参考にしていただいて、光栄です。うちの子は、ちょっとのんびりですが、どしどし参考にして下さいませ。きっとこれから、どんどん新しいことを始めるので、目が離せませんね。楽しいですよぉ。

  • 2009/06/02(火) 21:10:16 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/512-9435376e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

