きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


出来ると思えばできる、こともある。

今朝、ばっと起き上がり、時計を見ると、6時過ぎていました。
Oh, no~~~~~~!
いつも起きるのは4時過ぎです。
なので、5時でも寝坊ではあるのですが、そう慌てずに済みます。
でも、6時過ぎてるって。。。
旦那と奏太朗を5時半に起して、お風呂に入ってもらってるのに。
とにかく、時計を見た瞬間に、旦那に「ごめん!」
自分はさておき、男子二人には、シャワーにしてもらう。

以前は、こういうことがあると、即座に何かをやめる方向に考えてしまっていました。
たとえば、今日はお弁当はなしにする、とか。
でも、最近、何かをやめるではなく、出来る方法を見つけよう、
と思うようになりました。見つからなくてもとにかくやってみる。
今朝に関しては、私が食卓に着くのが遅くなっただけで済みました。
結構、やってしまえば何とかなったりして。
もちろん、出来ないこともありますが、やろうとしたことに意義がある気がします。
専業主婦やってても、向上出来ることは山ほどあるのね。
毎日増えてる気がしますが、だから、毎日頑張れるのかもしれません。

今日はおにぎり夜食なし、だったので、いつもより少し楽で助かりました。
あぁ、やってしまったなぁ。
週末は少しゆっくりなので、月曜日からまた頑張ろう。

奏太朗、今日のご飯は
朝:トースト、トマトスープ、ネーブル、マスカット酢ドリンク
昼:お好み焼き、メロン
夜:雑穀ご飯のり巻き、ピーマン蓮根しめじ炒め、アボカド豆腐、プチトマトチーズキュウリ、アメリカンチェリー
おやつは、蒸しパンと牛乳 お好み焼き、でした。
今日は雨のなか、どうしてもぽちのご飯を受け取りに行かないと、
ぽちご飯なしになってしまうので、出掛けてきました。
途中ちょっと寝たりした奏太朗ですが、お昼ご飯の後でも、
遊びまくり、暴れまくり。珍しくなかなか寝ません。
いつもより1時間以上遅く昼寝を始め、ばっちり3時間弱寝たので、
おやつのかわりに、残ったお好み焼きをわしわし食べてました。
奏太朗とご飯、本日のり巻きでもあまり手を出さず。
「僕、のりまきくん!」「僕、アボカドだよ」など言いつつ、
ニコニコになって手渡して食べさせる。で、何とか6割は食べました。
明日はどうしようかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/509-2c1fa8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

