きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ささやかだけど、おめでとう

おめでとうのケーキ
今日は、旦那わちゅの誕生日です。
最近お仕事が大変なようで、毎日12時過ぎの帰宅なので、
本人の希望で、今日の朝ケーキを食べました。
これも本人の希望で、ホールではない、ショートケーキとモンブラン。
朝から美味しそうに食べていました。

そして、今年のプレゼントはこれです。
おめでとうのバッグ

旦那はドラムを叩くのですが、バスドラと言う真ん中のでかい太鼓用の
ペダルを自分で持っています。
先日、ペダル用のバッグのヒモが切れたので、修理しました。
新しいのが欲しそうだったので、作ってみました。
一応、はんこでニックネームを入れました。
でも、この裏のイニシャルを、人文字逆に押してしまいました。すまぬぅ。
これはこれでいいじゃん、と言ってくれた旦那さま、ありがとう。
開けるとこんなです。

バッグの中
黄色のキルティングをうち布にして、2重にしました。
持っていたバッグを直接測って、適当に長さを決めて作って行ったので、
ちゃんと形になって良かったです。
がんがん使って下さい。壊れたらすぐ修理しますよん。
お誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。

奏太朗、今日のご飯は
朝:チーズ蒸しケーキ、フルーツゼリー
昼:太刀魚とほうれん草しめじネギのコーンクリームパスタ、モモゼリー
夜:トマトとグリンピースのリゾット、ハンバーグとゆでキャベツ、油揚と白菜ウズラの卵の煮物、チーズ、みかん
おやつは、午前午後ともバナナでした。
朝は、一緒にお祝いモード。甘さ控えめのものを用意。
とても美味しそうに食べていました。
夜は久し振りにリゾットにしてみました。昨日よりは自分で少しは食べてました。
びっくりしたのは、おから入りハンバーグを作ったら、大きな塊は口に入れた次の瞬間、
べーっと出したんです。私も同じものを食べたのですが、美味しかったんですよ。
もともとお肉はそんなに食べないので、その影響でしょうか。
ご飯に混ぜてあげると、1/3くらいは食べました。
タンパク質は摂れているのでいいですが、ちょっと心配です。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
奏太朗くん毎日ゴキゲンで過ごしておられますね♪
寝てる時もカワユイです。
うちの奏太朗も元気にしております。先週断乳したんですけど大泣きで大変でした。今は少し落ち着いたんでホッとしてます。

旦那さま、お誕生日おめでとうございました♪
ステキな一年になりますように…。。。
愛情たっぷり手作りバッグかわいいですね♪
うちの旦那さんも楽器をするので私もこういうのが作れるようになりたいな。…私は作れてもピック入れくらいかも(笑)

  • 2009/05/26(火) 21:34:27 |
  • URL |
  • yoppy #-
  • [ 編集 ]

>yoppyさんへ

おひさしぶりです!コメント嬉しいです!
断乳されたんですね、おめでとうございます。お疲れさまでした。
ピック入れ良いですね。私も作ってみようかなぁ。ギターケースはさすがに作れないので、ピック入れなら良さそうですね。帰って来たら聞いてみます。旦那さん楽器されるんですね。ギターですか?
バンドとかされてるんでしょうか?興味津々です。そのうち音楽の話でもゆっくり出来ると良いですね。

そうなんです

旦那さんはギター弾きのはずなんですが、今のバンドではベースをしてます♪
他にもなにやらちょこちょことしてるみたいです。
ちなみに。夫婦で音楽が好きなので子供の名前に『奏』をつけました♪
音楽って良いですよね~◎

  • 2009/05/28(木) 12:40:29 |
  • URL |
  • yoppy #-
  • [ 編集 ]

うちもそうなんですよ~

>yoppyさんへ
旦那わちゅは、もともとはギターさんです。最近二人でやる時は、G&Voです。でも、二人が知り合ったバンドでは、Dr.とVoでした。ベースでも一緒にやったことがあります。器用だなぁと感心してしまいますね。yoppyさんの旦那さんのバンド、すごく興味あります。特に他にもなにやらちょこちょこと、っていうのが。
うちも二人とも音楽をやっているので、最終的に『奏』を使いました。ほんと、音楽って良いですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/506-333cd3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

