きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやら痛いらしい。

今日は、水痘ワクチンの予防接種でした。
待合室でいないいないばあ の絵本をご機嫌で読んでいると
思ったより早く名前が呼ばれました。
大人しく診察を受け、いよいよお注射。
針を刺されてひと呼吸後、んぎゃーっと叫びました。
叫んで、ちょっと泣いて、すぐに大人しくなりましたが、
予防接種で初めて泣きました。
やっと、痛い ということがわかって来たのかもしれません。
日頃転んでもほとんど泣くことがないので、痛覚がちゃんとあるのか
心配になることもありましたが、だいじょぶ、ちゃんと痛いみたいです。
奏太朗には申し訳ないですが、ちょっと安心したのでした。

奏太朗、今日のご飯は
朝:紅茶パン、豆乳かぼちゃスープ、ブルーベリー、マスカット酢ドリンク
昼:シラス野沢菜白菜エノキネギおうどん、バナナ
夜:野菜ふりかけご飯、油揚と大和芋カブの味噌煮、ほうれん草の梅ジソ和え、チーズプチトマトウズラ卵、ぶどう
おやつは、紅茶パン バナナと赤ピーマンスナック、でした。
都合によりお米は白米です。お米はなかなか自分から手を付けません。
いつの頃からか、自分からは手を出さず、こちらがあげれば食べはします。
なので、いつもご飯だけが取り残されてしまいます。
う~ん、そういう時期なのでしょうか。
ちょっと味やかたさを工夫しつつ、様子見です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/505-e76ab50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。