きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


なかよしずきん

今日は本当は奏太朗のことで区役所に行く予定でしたが、
この時期区役所はちょっと怖いので、ケアプラザにしました。
ケアプラザでもさすがに消毒剤を置いていました。
人もちょっと少なかったかな。
かなり久し振りで、最初は引き気味だった奏太朗も、最後は暴走。
そして、ぐずりまくり、暴睡。3時間たっぷり寝ました。

うちでは相変わらず絵本攻撃。
特に今日は なかよしずきん を激しく求めてきました。
これは、別冊エッセ「surprise(シュルプリーズ)vol.1 ~びっくり子育てはこんなに楽しい」
に付いていた小さな絵本で、なかよし図工室 が制作したものです。
今まで2冊あって、どちらもとても可愛くて、暖かくて、優しいお話です。
奏太朗は大好きで、夕方そろそろご飯の支度を仕様としていた矢先に、
連続5回ぐらい、それ以上?!読まされました。
ぐらいと言うのは、疲れて途中でやめたこともあったので。
読みながら欠伸すら出てきました。
読み終わって、やめようとすると、本気で大泣きするので、仕方なくまた読む。
際限なく続きそうだったので、ご飯の支度をさせて下さい、とことわって
その場を去ると、案外すぐ一人で遊び始めました。はぁ、声かれそうです。

奏太朗、今日のご飯は
朝:テーブルロール、トマトスープ、バナナ、マスカット酢ドリンク
昼:シラスとエノキキュウリネギの味噌風味おうどん、いちご
夜:雑穀ご飯、豆腐とモヤシの煮物、プチトマトアスパラチーズ、ぶどう
おやつは、米粉ロール 午後はなし、でした。
昼にケアプラザから帰宅して、そのまま3時間暴睡。
お昼ご飯がおやつの時間となったので、お昼はがっつり。
夜は気持ち少なめ、かなぁ。
明日の朝はがしがし食べて下さいませ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/501-b2e6fe25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

