きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


ジャムと弁当

イチゴジャム

イチゴジャムを作りました。
適当な大きさに切り、イチゴの重量の40%のブラウンシュガーをかけて
3時間ほどおいて、水を出しました。
そのまま火にかけて、ことこと煮ました。
明日、朝食で食べるのが楽しみです。

4月に入って、旦那のお弁当を作り始めました。
弁当1

妊娠中に持病の股関節が悪化し、這うようにしか動けなくなり、
以来お弁当を作るのをお休みしていました。
育児生活も慣れてきたので、ちょうど年度始めの4月1日から再開です。
ちなみに今日は鶏モモの漬け焼き、切り干し大根の炒め煮、
卵焼き、自家製ぬか漬け、ご飯、です。
これもまた、久し振りで楽しい。
以前作っていた時よりも、余裕を持って出来ている気がします。不思議です。

奏太朗の離乳食も22日目になりました。
10倍粥小さじ5杯、シラス入り野菜煮小さじ3杯、ミルクバナナ小さじ2
椅子に座ったまま、ちゃんと全部食べました。
えっら~い。明日もよろしくね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/50-a6d94b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

