きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳7ヶ月になってました。

気付いたら、1歳7ヶ月になってました。
しかも1週間過ぎてました。
あっという間過ぎて、気付きませんでした。。。

奏太朗は、
ありがとう こんにちは の挨拶が定着してきました。
人を見ると、とりあえずぴょこぴょこあいさつしてます。
大抵連発するので、人前でのスクワットに見えますが、あいさつです。
欲しいものを指さして教えてくれるようになりました。
言葉はまだなかなか出てきませんが、欲しいものは指さします。
お茶欲しい?というと、お茶の載っているテーブルを指さします。
フォークで食べるのが、随分上手になりました。
闇雲にがしがしすることが多いですが、たまにゆっくりと的を絞って刺します。
刺しただけで喜んでいたのが、それをお口に持って行くようになりました。
絵本が大好きです。絵本の棚から適当に持って来て、読め、とせがみます。
1日に10回以上はいろいろと読んでいます。
感情こめて、ジェスチャー付きで読むと、すごく嬉しそうです。
シールとお絵描きが大好きです。
毎日むふむふ言いながら、剥がして貼って、なぐり描いてます。
朝起きたら、ゆっくりと お・は・よ と言ってあげると。にこっと笑います。
口の形が、そうたろう と同じことに最近気が付きました。

書き連ねると、きりがないです。
毎日がいろんな発見で、とても楽しく過ごさせてもらっています。
どこで誰に会っても、いつもにこにこして、人を笑顔にしてくれています。
ずっとこのまま、その笑顔が消えないようにしてあげたいです。

奏太朗、今日のご飯は
朝:米粉ロール、豆乳コーンスープ、バナナ、マスカット酢ドリンク
昼:鶏とモヤシピーマンのカレーミルクソースパスタ、スイカ
夜:シラス雑穀ご飯、白菜とエノキの煮浸し、はんぺん、チーズアスパラ、いちご
おやつは、お好み焼き 午後はなし、でした。
フォーク食べの進歩が目覚ましいです。
気分が乗ると、がしがし食べてます。気分が乗ったとき限定。
私があげる割合はまだ大きいです。ちょっとずつ小さくなるといいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/499-7df2a067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。