きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


初めて息子と二人で、車で遠出

昨日は、旦那がドラムを叩くバンドが、おやじバンドフェスティバルに出場しました。
場所は、渋谷のduo exchange。わぉ、立派なライブハウスですぅ。
旦那はリハがあるので、朝早くに出掛けて行きました。
私と奏太朗は、奏ちゃん早めのお昼を済ませてから、と食べさせていると、
半分のところで暴睡。あ~。で、仕方がないのでそのまま準備して連れて行きました。
車中、蒸しパンを持って行ってあげると、ぱくぱく食べてました。

実は妊娠中、眠気がすごくて、1日最低2回は昼寝をしないとだめでした。
感覚も何となく変になっていて、長距離の運転はしないようにしていました。
なので、多分約2年ぶりの長距離運転です。
第3京浜にのる時は、かなり緊張しました。
奏太朗はもともと車が好きなので、泣き出すことはありません。
ご機嫌で遊んでいるか、ぐっすり寝ています。
今回は、出掛ける段になって目覚め、車中はパンを食べ、奏太朗を見るための鏡で
手を振って遊んだり、側にあるフックで遊んだりと、良い子にしていてくれました。
緊張母に取っては、本当に助かりました。
問題もなく渋谷付近までついて、さぁ、道玄坂のところで曲がろうとしたら、
なんと祭りで道玄坂が全面通行止め。Oh, no!!!
頭の中が真っ白になりました。旦那とシュミレーションしたところから
どんどん離れて行きます。内心え~ん、となりながら、わけもわからず
いつの間にか代々木公園まで来ていて、どうしようもなくなりUターン。
渋谷駅付近までもどり、何とか車を止めて、旦那に会うことが出来ました。
なんという偶然。祭りおそるべし。

と頭が白くなりつつも、無事みんなと合流出来、フェスティバルで応援してきました。
奏太朗、ずっと金髪のアフロヅラでご機嫌で笑顔を振りまいていました。
このヅラは、バンドの皆さんから、奏太朗の誕生祝いの一つとしていただいたもの。
直にお披露目出来て良かったです。
奏太朗にはまだ少し大きいのですが、おかげで耳をすっぽり隠して
耳栓のかわりにもなったので、助かりました。
さすがに生はまだ大きいと思うので。
身長180cm以上の仲間に肩車してもらい、高いところで応援させてもらいました。
良かったねぇ。でも、そこで寝たねぇ。大物だねぇ。

Zoo-La-Zooは1番目の演奏。
いつもながらの素敵なパフォーマンスを魅せてくれましたが、
残念ながら入賞は逃してしまいました。
でも、すっごく良かったです!いつも通り楽しかったです!
7月のライブが本当に楽しみです!

全体的にものすごくレベルの高い大会でした。
関東大会として300組以上の応募から、10組が選ばれての大会。
それだけでもすごいです。さすがに皆さんすばらしい演奏でした。
良いものをたくさん見させていただきました。
残念ながら画像はありません。終始ムービーを撮っておりました。
一応デジカメを持って行っていたのですが、撮る余裕ゼロでした。あぁ。
そのうち、奏太朗アフロの写真を載せたいとは思いますので、乞うご期待。

奏太朗も、休み休み、おやつ食べたりしながら、みんなに可愛がっていただきました。
こんなに小さい時から、すばらしい音楽に触れることが出来て、幸せ者です。
どんな形にせよ、音楽を大切に出来るように、自然に音楽を感じられるように
してあげたいなぁ、と思います。

音楽のイベントは楽しいです。
最近はなかなか自分が演じる方になれないので、ちょっと淋しく物足りないですが、
音楽は逃げないので、私なりの毎日音楽と接して行ければと思います。
あ~、もっとうたいたいなぁ。

奏太朗、今日のご飯は
朝:米粉ロール、豆乳かぼちゃスープ、いちご、マスカット酢ドリンク
昼:シラスほうれん草エノキネギおろしうどん、バナナ
夜:雑穀ご飯、鶏ひき肉とピーマン玉ねぎモヤシの蒸し焼きカレー風味、はんぺん、チーズトマト、バナナ
おやつは、クリームソースパスタ 蒸しパン、でした。
今朝、奏太朗用のスープを温めていると、突然小鍋がコンロから落下。
床はもちろん、棚、カベ、レンジ、あらゆるところにスープが散りました。
行きが停まるかと思いました。どうして落ちたんだろう、わかりません。
いつもと同じようにしていただけなのに。どこかで緩んでいたのでしょうか。
週の頭から床のスープを拭きながら、?が頭を飛んでいたのでした。
ま、こういう日もありますよね。
昨日のお疲れはどこにも見られず、奏太朗は1日元気いっぱいでした。
散歩の距離がどんどん伸びて行くので、大変です。
おかげで私の体力もついて来ている気がします。

スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした~

旦那様はドラムもされるんですか!
すごい~!!
渋谷までは大変でしたね。
おとなしくしているソウタロウ氏素晴らしいわ~。

  • 2009/05/19(火) 05:32:38 |
  • URL |
  • ねこてん #-
  • [ 編集 ]

>ねこてんさんへ

そうなんです、たいこもやります。私達夫婦が仲良くなったバンドでは、ドラムとボーカルでした。あぁなつかしい。
奏太朗は車では機嫌が良いことがほとんどなので、本当に助かっています。知り合いで、子供が車が嫌いなので、どこにも出掛けられない、と言っていた人がいたので、ほんと、奏太朗はえらいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/498-d8958bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

