きこめくり

子育て、ねこ、音楽、食べ物。。。。。。 きままな日常つづりです

スポンサーサイト


チュニックとキャスケット

チュニック

服の写真って難しいのね、と毎回思いますが、進歩しない残念ちゃんです。
昨日出来ました。チュニックです。
リネンで、着やすい生地なのですが、気温が高くなって来て
もう着れないんじゃないかと心配になり、あわてて完成させました。
生地は、随分前にネットで購入していたもので、同時期に雑誌のパターンを
とっておいたものを使って作りました。CottonTimeだったと思います。多分。
やぁーっと作れました。よかった。
ぺらぺらに見えますが、着ると結構良い感じです。
作っている最中に、どうしてもお揃いで欲しくなり、急遽作りました。
キャスケット

キャスケットです。
これはパターンレーベルさんで購入したパターンで作りました。
通信教育が終わってから、途切れなしで何かを作り続けています。
期限がないのって、楽しいです。
私、生地買いだめ過ぎです。
ショップからメールが来て、ついついポチっとしてしまいそうですが、
ぐっと我慢して、今あるもので、ものつくりを楽しみたいと思います。

今回作ったセットは、明後日旦那に似たインド人がドラムを叩くバンドが
おやじバンドコンテストに出場するので、応援しに行くのに着ていこうかと思います。
Zoo-La-Zoo(ヅラーズ)頑張れー♪

奏太朗、今日のご飯は
朝:米粉ロール、豆乳かぼちゃスープ、スイカ、マスカット酢ドリンク
昼:野菜パスタチーズミルクシチューソース、いちご
夜:野菜雑穀ご飯、麻婆豆腐、モヤシ人参インゲン春雨の炒め物、鮭とコーンの卵焼き、レタス玉ねぎのみそ汁、アメリカンチェリー
おやつは、バナナ お麩をちょっと、でした。
お昼寝をたーんとすると、夜ご飯までの時間が短くなってしまって、
どうも最近午後のおやつのタイミングがないです。
ま、その分夕飯をがしがし食べてくれれば良いということで。

スポンサーサイト

コメント

(*´∀`*)コンニチワ~♪

講座が終了しても、ちゃんと作り続けているんですね。
最近肌寒いからチュニックが大活躍でしょうね!
キャスケット上手ですね、私は帽子関係っを作った事がないから
尊敬してしまいます(* ̄o ̄*)おぉー

『インド人が叩くドラムのバンド』気になりますね~
ん?? ドラマーがインドの方なのね(汗)
日本語って難しいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
旦那様に似ているとは、旦那さまは濃い系なんですね!

ところで↓↓↓
久々のポチネタに大興奮しました(≧∇≦)キャー
相変わらず奏君の遊びの相手をしてくれるんですね。
反逆の猫パンチみたいなぁ~( ´艸`)プププ
それと。。。
洗面所の水を蛇口から直接飲むのを是非みて見たいです!
はぁ~猫ちゃん飼いたいなぁ=3
タイミング良く写真が撮れたらUPして下さいね~!
↓の写真保存させて頂いちゃいます(*≧m≦*)

  • 2009/05/16(土) 17:02:18 |
  • URL |
  • sumiko* #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>sumiko*さんへ

こんにちは~♪
ありごとうございます。キャスケット、久し振りに作ったので、なかなかうまく行かなくて、試行錯誤でした。きっと、sumiko*さんが作ってみると、もっと素敵なものができますよ。確信。
ドラマーは、正解は外人のフリしてインド人の格好をした旦那、です。一応外人バンドと言う設定なので(全員日本人)。みんなが楽しんでいるので、すごく良い感じなのです。
ぽちの水飲み場面の撮影、今度挑戦してみますね。

  • 2009/05/16(土) 21:12:46 |
  • URL |
  • kiko #nPHqedzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kikomekuri.blog15.fc2.com/tb.php/495-af8d8e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

